2006年07月31日

予防接種パート1

7月30日(日)晴れ時々曇り

【あずみ】と【やよい】だけ予防接種(三種混合)注射
私はバイトだったので、パパが連れて行ってくれた。

病院代
三種混合:4,000円×2=8,000円
フロントラインプラス(3本入)購入:3,500円
合計(税込):12,075円

IMG_2386.jpg

その日の夜【あずみ】と【やよい】は、
あまり元気がなく寝てばかりでしたが・・・
翌日には普段のお転婆さんに戻りました。

次回は【じゅうべぇ】と【こじろぅ】
【こじろぅ】の場合、パパ&私が仕事休みの日じゃないと
連れて行けないので・・・
パパの夏期休暇(8月中旬)に合わせて連れて行こうと思う。

ニックネーム どなるど at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

食べ過ぎで・・・

1117049753470547.jpg

昨日と今日【やよい】は下痢だった。。。(それも大量!)

今日、パパが病院へ連れて行ってくれた。
検査結果は・・・食べ過ぎ!!

保護したときから食欲旺盛な子だったけど
避妊手術をしてから前にも増して食欲旺盛になっていた(^^;)

先生:2.5kgだった体重が、3ヶ月で4.2kg…
   食べさせすぎですねぇ〜今日は絶食して腸を休ませて、
   明日から少しずつ増やして、ちゃんと食事管理して下さい。

と言われた・・・
(整腸剤と消化器サポート(療法食)のサンプルをもらった。)

甘やかせすぎはよくないね。。。(反省!)
ニックネーム どなるど at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする