2005年08月19日

デジカメ購入!

年末に買い換えようと思っていたデジカメカメラ

しかし・・・
『siesta…むにゃむにゃとひとり言…』のきくまるさんや
『☆★ Lunaの出産日記 ★☆』のまいまいさんも
新しいデジカメを購入していて
私の「早く買いたい虫」がウズウズしていた・・・

そんな折、某ショップの「本日の特価品」に
前から少し気になっていたデジカメが!!
気が付いたら「pc_26_01.gifポチっとな」してましたあせあせ(飛び散る汗)
(冬ボ払いですが…)

「Canon IXY Digital 600」

DSCF1884.jpg
(以前使っていたFUJIFILMさん御免なさい…でも売ります)

IXYで撮った4ニャンですカメラ
IMG_0038.jpgIMG_0008.jpg
IMG_0040.jpgIMG_0035.jpg

ニックネーム どなるど at 02:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

年齢・・・

「オムロンの体脂肪計」
DSCF1827.jpg
内臓脂肪・ 筋肉率・体年齢などがわかる
パパのダイエットグッズ!

「任天堂DS&脳を鍛える大人のDSトレーニング」
DSCF1828.jpg
脳年齢をチェックできる、脳を鍛えるゲーム!

パパと私、体と頭の年齢チェックの結果・・・
(ちなみにパパは、私より6歳下ですねん)

パパ(実年齢30歳前半)
体年齢:38歳
脳年齢:20歳

私(実年齢30歳後半)
体年齢:26歳
脳年齢:60歳

私の結果・・・体は若いけど、脳は・・・ハァバッド(下向き矢印)
ニックネーム どなるど at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

招き猫

去年、『SIESTA〜猫たちの午後〜』のきくまるさんから
教えていただいた『猫まんじゅう本舗』

※「猫まんじゅう」とは
愛猫をモデルに和紙と紙粘土を使って
可愛い置物を手作りしてくれます。

※過去の日記(↓詳細)
過去のママ日記より《やっと届いた♪》

過去のママ日記より《トイレに・・・》

DSCF0919.jpgDSCF0923.jpg
DSCF0924.jpgDSCF0925.jpg
去年、作ってただいた「猫まんじゅう」

以前、我が家は3ニャンだったので
【やよい】の分の「猫まんじゅう」を注文しようと思ったが
折角だから、4ニャンの「招き猫」を6月末に注文していた。

そして、届いた♪

DSCF1709.jpg
招き:じゅうべぇ 下左順番:こじろぅ・やよい・あずみ

いつまでも幸せに、そして仲良く暮らせますように!と
作っていただいた「招き猫」です。

DSCF1692.jpgDSCF1701.jpg
じゅうべぇ:これ・・・僕達だよね?

DSCF1704.jpg
あずみ:おいしそぉ〜るんるん
ママ:あずみ〜〜!食べないでよぉーーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

涼しぃ〜♪

もう夏だというのに・・・
ホッカホッカ!カーペットを敷いていた我が家がく〜(落胆した顔)
(見てるだけでも暑かったたらーっ(汗)

『siesta…むにゃむにゃとひとり言…』きくまるさん家のラグが
とても涼しそうだったので
生まれて初めて夏らしく「竹ひごラグ」を購入。。。

DSCF1562.jpg

見た目&気持ちも涼しくなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム どなるど at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たった!

ジンクスと言えるほど、くじ運が悪いパパ。。。
しかし!会社の納涼祭の抽選会で
「ポータブルDVDプレーヤー」が当たった!!

DSCF1571.jpg

おぉ〜すごい!
これで一生の運を使い果たしたかも・・・。
ニックネーム どなるど at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

本を購入!

「フレンドの遺言状」という本を購入本
届いたばかりなので、まだ読んでいない。。。

DSCF1523.jpg

PS:先日、初めてコメントを下さったキャルさん。
   この本を教えて下さって有り難う御座いますm(_ _)m
ニックネーム どなるど at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

らっきょうの甘酢漬け

先日、作った「らっきょうの塩漬け」2kgのうち
1kgを甘酢漬けにした。(レシピはこちらを参考にしました)
DSCF1324.jpg

さぁ〜て!美味しくなるのかしら・・・
ニックネーム どなるど at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.インクレディブル

私はアニメ系の映画が大好き!
(美女と野獣・千と千尋の神隠し・モンスターズインク、etc.)
気になった映画は、購入している。

先日購入したのは、「Mr.インクレディブル」
DSCF1327.jpg

大人でも結構、楽しめる映画だと思った。
ニックネーム どなるど at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

私のサプリ

若いときは、「サプリなんて効くの?」って思ってたけど
30代も後半になると(40代目前ともいう)
やっぱり肌が気になり、いろんなサプリを試すようになった。

メラニン色素バリバリ多い私にとって、日焼け晴れも敵だけど、
吹き出物・擦り傷・ヤケド・引っ掻き傷も大敵ふらふら
全部あとに残ってシミみたいになる…むかっ(怒り)

飲み始めて一年くらいになるけど、肌の調子も良いしぴかぴか(新しい)
体調もよくて、風邪をひかなくなったわーい(嬉しい顔)

DSCF1204.jpg

(本当は、規則正しい生活をしたほうが良いんでしょうけどね)
ニックネーム どなるど at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

らっきょう漬け

予約注文していた「泥付きらっきょう」が、やっと届いたので
今日は、らっきょう漬けに(初)挑戦!
DSCF1229.jpg

だが・・・2kgのらっきょうと御対面した私は、先に溜息ふらふらダッシュ(走り出すさま)
私「これ全部、 ひげ根と芽先と薄皮をとらないとダメなのよね…」

DSCF1231.jpg

そして無言の作業、約3時間後に「らっきょうの塩漬け」完了パンチ
(レシピはこちらを参考にしました)

これで10日後くらいに1kgは、そのまま塩漬けで
あと1kgは「甘酢漬け」にする予定☆

しか〜し!今日は白髪が、いっぱい生える!
と思ったくらい疲れたわぁたらーっ(汗)
ニックネーム どなるど at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・蜂蜜梅ジュース

s_20050620.jpg

今年06月20日に造った「蜂蜜梅ジュース」

DSCF1233.jpg

まだ11日しか経ってないけど、もう梅がシワシワになって
梅のエキスが、じわーっと出てきたみたい黒ハート
むふふ・・・もうすぐ味見できるかしらるんるん(我慢できない私)
ニックネーム どなるど at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

蜂蜜梅ジュース

去年、『SIESTA〜猫たちの午後〜』のきくまるさんが
日記で紹介していた「蜂蜜梅ジュース」
去年、マネマネして作った時にスゴク美味しかったから、
今年も挑戦(^o^)

1119255607684109.jpg

インターネットで予約注文してた南高梅
先日注文したアカシア蜂蜜が届いたので、早速作った♪
(レシピはこちらを参考にしました)
これで2ヶ月後くらいには、梅は種と皮だけになって
蜂蜜には梅のエキスがたっぷり混ざって
最高に美味しい「蜂蜜梅ジュース」が楽しめるわ〜(夏バテ防止)
ニックネーム どなるど at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

犬さんの事で教えて下さい

1118862621355620.jpg

私の姉が、犬さん『バグ・男の子・生後3ヶ月・隼人ちゃん』を
家族に迎えました。
先日、ワクチン接種(7種混合)をしたのですが、
接種した3日後に体調が悪くなったそうです。

元気も食欲もなく、
ご飯を口の側まで持っていってやっと食べるくらい・・・
そして、一番心配なのが足腰が立たないらしいのです。
(トイレも自分で行けない状態)

翌日、病院へ連れて行ったそうなんですが
先生から「ワクチンで、そういう状態になる子もいますから様子を見て下さい」
と言うこと・・・

姉には「違う病院へ連れて行ったほうがいい」と言いましたが・・・

ワクチンの副作用なのでしょうか・・・
それとも、何か病気なのでしょうか・・・

ワクチン接種をして、こういった経験をした方いますでしょうか?
情報でも結構です。すみません教えて下さいm(_ _)m
ニックネーム どなるど at 04:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

モテモテのパパ

1118079934398201.jpg

家の中では、
女性(?)にモテモテのパパ!
ニックネーム どなるど at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

私のお気に入り

1117356878060868.jpg

パパのお母さんは陶芸を趣味にしている。
そしてパパと私に、
お揃いのマグカップを作ってくれた(^o^)
このカップで飲むコーヒーは格別美味しく感じる♪
ニックネーム どなるど at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

これでやっと安心!

私の夢であったカウンターキッチンが、
悩みの種になるなんて・・・

約2年半の間、ず〜っと!ず〜っと!悩んでいた事
それは食事の支度で、火を使ったり包丁を使ったりする事
(当たり前のことですが…)

食事の支度中に、
子供達が追い掛け合いをしたり甘えてきたりして
台所に入ってくるから、めちゃ危いふらふら
なので今までパパが仕事から帰ってくるまで支度が出来なかった。

パパが子供達と遊んで防御してくれるんだけど、
それでも子供達は、隙を見て入ってくる・・・【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする