2006年04月24日

ニュース!盗難事件

猫ニャースです。。。

最近、ベランダに掛けてある
ハンガーが盗まれるという事件が発生!

目撃者の証言によると犯人の特徴は
全身真っ黒でカァーカァーと鳴くとのこと。


目撃者から提供された犯行現場の写真
crow_wanted.jpg

アジトを捜索した結果、盗まれたと思われる
大量のハンガーを発見!

DSC00298.jpg
※サムネイルですのでクリックすると拡大します

犯人逮捕は時間の問題・・・か!?

IMG_1767_2.jpg



明日(火曜日)が更新日ですが・・・お休みします。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 02:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ガーーン!!

昨日(6日)、バイトから帰宅した私に
先に帰宅していたパパが、いきなり一言
「悲しいお知らせが」と・・・

なに!なに!
私は頭の中で《なにか悪いことでもした?》
《まさか、冬のボーナスがナシとか?》など
いろいろ想像顔(なに〜)

で、パパから出た言葉は
「帰宅したら、加湿器とベーカリーが床に落ちていて」
「加湿器は無事だけどベーカリーの蓋が閉まらなくて壊れたかも」
「子供達に怪我はなく、走り回って遊んでいたから大丈夫!」
と・・・。

ガーーーーーーン!!
去年の夏に買ったばかりのホームベーカリー顔(泣)
とショックを受けながらも
私の頭の中は《新しいの買っちゃお♪》なんて考えていた顔(イヒヒ)

IMG_1167.jpgIMG_1170.jpg
IMG_1172.jpg
※カウンターの上に置いていた。



いろいろ注意しながらも置き場所を考えているけど
留守中って何があるかわからない・・・顔(汗)
(もっと気を付けないとなぁ)

本当、子供達に怪我がなくて良かった。
ニックネーム どなるど at 04:40| Comment(34) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

食べ納め・・・

パパも私も焼肉が大好き黒ハート

近所にある、お気に入りの焼肉屋さん
食べに行くのが楽しみ顔(メロメロ)

先日の日曜日は
今年最後の食べ納め・・・

PIC_0001.jpgPIC_0005.jpg
ご馳走様でしたレストラン
(携帯で撮ったので画像が悪いです。)

ニックネーム どなるど at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

一休みにいかがですか?

いろんなサイトを徘徊していると
たまに面白いものを見つける事がある目

ちょっと一休みにいかがですか?
fusigi.jpg
右 不思議な水晶 左


ニックネーム どなるど at 01:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

話せるなら・・・

猫友達『SIESTA〜猫達の午後〜』の、きくまるさんは
バッチフラワーレメディのプラクティショナー資格を取るべく
勉強をされていて、(レメディのカウンセリングをされています)
さらにアニマルコミュニケーションの養成講座も受講するらしい…
とても素晴らしいことだと思うかわいい

もし我が子達と話せるなら・・・
まずは、【こじろぅ】と喋りたいなぁ〜〜なんて思いながらも
金銭的に養成講座を受ける余裕はない!!(悲しいぃ〜)

なので本を購入した本

IMG_0979.jpg

これで少しでも、我が子達の気持ちがわかるといいなぁ〜
ニックネーム どなるど at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ビッグ!!

先日、私と親友Uさんと美容室の店長さんの3人で
コストコ(車で1時間半)という、
アメリカ生まれの会員制のスーパー?に行ってきた。車(セダン)

洋画とかで見る、大きなショッピングカートをおしながら
店内に入ると・・・
まぁ〜なんでもかんでも超ビッグサイズ(パック)にビックリ!
一番ビックリしたのは、ゴボウがか?!ってほど太かった・・。
(こんなのまでビッグじゃなくても・・・と思ったけどね)
見てるだけでも、結構楽しめたわーい(嬉しい顔)

私が買った、お菓子類です(煙草喫煙と比較)
IMG_0965.jpgIMG_0966.jpg
IMG_0963.jpg
内容量466gの超〜ビッグパックのポテトチップス

ニックネーム どなるど at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

日本猫在籍登録

私達に人間の子供はいない・・・
でも4ニャンが私達にとっては、子供同然。
出来たら、自分達の戸籍に4ニャンを入籍したいけど
現実は、そうはいかないふらふら

「猫ヒゲ王国」の猫ひげさんが主宰している
「サンフラワーキャットクラブ」
《JPCU日本猫・猫籍登録証明書》というのがあって、
それに我が子達を登録した。

私達の名字もつけて登録した「日本猫在籍登録」
(○○じゅうべぇ・○○こじろぅ・○○あずみ・○○やよい)
ほんのちょっとした事だけど、なんだか嬉しいわーい(嬉しい顔)

IMG_0974.jpg IMG_0973.jpg

IMG_0972.jpg IMG_0975.jpg

ニックネーム どなるど at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

懸賞で・・・

今日、宅急便が届いた!

それは「M&M'sキャンペーン」の賞品だった。
IMG_0822.jpg

応募していた事も忘れていたので
何が当たったのかもわからない・・・
IMG_0812.jpg

さて・・・箱から出てきた物は!!

IMG_0810.jpg
間違えた・・・

こっちでした。
IMG_0818.jpg

音に反応して、時刻を壁に投影するという凝った時計で、
左のロボットから↓こんな感じで表示されます。
IMG_0820.jpg

でも、ウチには置ける場所がないな〜
オークションにでも出品しようかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)



おまけ
IMG_0811.jpg
ママ:そのまま返品するぞぉ〜(何処に?)

ニックネーム どなるど at 03:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ごま豆乳バナナジュース

私がバイトしている某パン屋さんで一番人気のドリンクなんだけど
バイト先のレシピだと結構作るのが面倒くさいあせあせ(飛び散る汗)

家でも簡単に作りたいなぁ〜!と思い
スーパーをウロウロしてて見つけた商品目
これで作った「黒ごま豆乳バナナジュース」にハマッてる私わーい(嬉しい顔)

材料は、
1.黒ごま豆乳
2.バナナ1本くらい
※甘いのが好きな方は蜂蜜か砂糖・あれば氷

あとは、材料をミキサーに入れて・・・
IMG_0783.jpgIMG_0786.jpg
IMG_0789.jpgIMG_0790.jpg
IMG_0791.jpgIMG_0793.jpg

出来上がり♪
IMG_0794.jpg

私は、上品じゃないから(面倒くさがり屋)コップには入れないで
このままイタダキマスるんるん(ゴクゴク!)
ニックネーム どなるど at 02:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

リクエストに答えて!

じゅうべぇファンであり、そして後頭部萌えという
『keimamablog』keiさんのリクエストにお答えして

以前撮った、じゅうべぇの後頭部(?)と
今日、撮った、我が子達の後頭部です手(チョキ)

IMG_1157.JPGimg_1316.jpg
左:生後3ヶ月の頃  右:生後7ヶ月の頃

IMG_0764.jpgIMG_0750.jpg
IMG_0763.jpgIMG_0755.jpg
本日、撮ったもので〜す。

exclamation&question1人余分な後頭部があったかな…(笑)

ニックネーム どなるど at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

マネしてイメチェン?!

『幸せの予感』モーリスさんの【モーリスちゃん】が
可愛く(楽しく?)イメチェンしていたので
私もマネマネして、子供達をイメチェンしてみた!

じゅうべぇ&こじろぅは、ヨン様風にしてみました。
SimletGx-1.jpegSimletGx.jpeg

あずみ&やよいは、可愛い系にしてみました。
SimletGx-2.jpegSimletGx-3.jpeg

でも皆、微妙・・・ダッシュ(走り出すさま)

4ニャン:ママ!僕達(私達)で遊ばないでよぉーちっ(怒った顔)
ママ:あら!可愛いわよぉ〜(うぷぷぷぷっ!)


「めがね&ヘアスタイルシミュレーション」
で体験できます。
ニックネーム どなるど at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

私の腕

パン屋さんでバイト(パート)している私
販売ではなく、製造(成形したり焼いたり)をしている。

火傷したりして、すごい腕になりつつあるけど
一番気になっているのは・・・これ↓

IMG_0387.jpg

ママ:ハァバッド(下向き矢印)お嫁に行けないわぁもうやだ〜(悲しい顔)
パパ:行ってるつーのexclamation
ニックネーム どなるど at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの好物

パパの好物!それは「二十世紀梨」

IMG_0381.jpg

関東では人気がなく、めったに買うことが出来ないが
先日、パパのお母様が持ってきてくれた車(RV)
良かったねパパわーい(嬉しい顔)
ニックネーム どなるど at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずみ2

上戸彩ちゃんが好きな私
そして今回購入したDVDは・・・

「あずみ2 Death or Love」
IMG_0389.jpg

長女の名前は、これからとったんですよわーい(嬉しい顔)
映画と同じく、すばしっこいお転婆に育ちましたねダッシュ(走り出すさま)

映画の感想は・・・
前作「あずみ」に比べて、イマイチでした
監督もスタッフも違うからかなぁーちっ(怒った顔)

前作「あずみ」
IMG_0388.jpg

ニックネーム どなるど at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

猫友達から

先日、ほっとさんHP『BLU CHIARO』が2周年記念でした。
その時、2周年記念のイベントクイズに参加し
クイズに当たり、賞品を頂きましたるんるん

IMG_0280.jpg

ほっとさん、届きましたよぉ(ご報告)
可愛い賞品、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

ほっとさんの愛猫、シンバちゃん&ちぃちゃんは
ウチの【こじろぅ】&【やよい】と同じく
少しソリが合わないそうです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
お互い、早く仲良くなるといいなぁ〜

ほっとさんのblogはこちらです。
ニックネーム どなるど at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き〜♪

先日、我が家の晩ご飯は「たこ焼き」でしたレストラン

IMG_0259.jpg

たこ焼きが晩ご飯?って驚く方もおられると思いますが
我が家では当たり前なんでするんるん(私もパパも生まれは関西)

いつも「たこ焼き」を作る時、仕込は私が担当で
焼くのは、パパが担当ですわーい(嬉しい顔)

そして、いつも【あずみ】は
パパが「たこ焼き」を焼いているのをジーー!っと見ています。

IMG_0256.jpg
IMG_0258.jpg
食べたいのかな?作りたいのかなぁ??

ニックネーム どなるど at 04:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

餃子♪

先日『★mimimama Diary★』のmimimamaさんが
(mimimamaさんの愛猫ミミちゃんは20歳なんですよん!)

とっても美味しそうな餃子を作っていたので、
昨日、我が家の晩ご飯は、餃子レストラン

mimimamaさんに教えていただいた
レシピを参考にして作りました♪

いつも餃子を作る時、仕込・焼きは私が担当で
包むのは、パパが担当です!

IMG_0171.jpgIMG_0174.jpg
IMG_0172.jpgIMG_0176.jpg

レシピの焼き方で出来た餃子は
中がジュ〜シ〜♪で焼き目はカリッ!と、めちゃ美味しかったわーい(嬉しい顔)

IMG_0178.jpg

出来上がった40個の餃子は、2人で完食いたしました〜
ごちそうさま!



ニックネーム どなるど at 05:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぬのえいが

また映画のDVDを買ってしまいましたカチンコ
今回は「いぬのえいが」です犬

IMG_0192.jpg

今度の休みの日にTV観まするんるん
ニックネーム どなるど at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

懐かしの…

パパが、会社の先輩から頂いたレトロな1品!!
最近、復活したようで売っているらしい。。


昔、持ってたなぁ〜〜
モデルの猫さんも可愛かったけど
免許がとれない年齢だったから、なんか嬉しかったような…
ニックネーム どなるど at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

秘蔵映像

私が気持ちよく昼寝してる時に激写されたちっ(怒った顔)

DSCF1826.jpg
撮影者:パパ

わ、わ、わた、しのイメージが!!!・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム どなるど at 03:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする