2005年07月27日

毎日の運動会で…

毎日開催されている、我が家の運動会!猫

DSCF1525.jpg

DSCF1527.jpg

タワーの柱登りなんて子供達にとっては、お茶の子さいさい!
※連続で撮れなかったのが残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今のデジカメを購入して2年弱になるが
連写撮りができる事を、今日(撮った後)初めて知った私…
(教訓!説明書は、ちゃんと読みましょうあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 02:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

たまには使って…

先日購入した「快眠♪天然石ボード」
しかし、あまり使ってくれない・・・失恋

でも・・・

DSCF1462.jpg
じゅうべぇ:たまには親孝行だと思って使ってやるか!

DSCF1425.jpg
あずみ:ママ、そんなにスネないでよ〜仕方ないわねぇ!

DSCF1457.jpg
こじろぅ:こっちの方が快適!!

ママ:こじろぅ〜…たしかに…そこも石だけどさぁもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム どなるど at 04:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

部屋開放!

まだまだ【こじろぅ】と【やよい】は、ソリが合わない…ふらふら

でも、【やよい】は隔離部屋(やよい部屋)に一人でいるのは
寂しいみたいで、すぐに「ンナァー!(出せ〜!)」と言っては
いろんな物を蹴りまくって訴えるようになった猫

最近、リビングに来るようになり、パパの椅子で寝ているし
【あずみ】と追い掛けっコして遊びたいみたい。

DSCF1453.jpg
DSCF1426.jpgDSCF1427.jpg

だからもう部屋を開放する事にした。

子供達にとっては、リビングと寝室だけじゃなく
もう一つ自由に出入りできる部屋ができてよかったかも・・・。

DSCF1404.jpgDSCF1509.jpg

※「やよい部屋」になっていた部屋は、
将来、パパのお母様が同居するかもしれないので、
その時の為に空けていた。
(今までは立ち入り禁止にしていた部屋)
ニックネーム どなるど at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

K-ニャン(1)ファイト

DSCF1356.jpg
いつも仲の良い(怪しい関係の)二人ですが・・・揺れるハート

たまには・・・

DSCF1361.jpg
『男』を見せますパンチ

ニックネーム どなるど at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

本日の寝姿!

AM.01:46に撮影

ちょっと落ちそうですが、気持ちよさそうに寝てるので
ほっておきましょう・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCF1347.jpg


あの〜ママの枕なんですけど…ママも寝たいんですけど…
後で返してよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSCF1346.jpg


カワイイ寝顔だねぇ〜〜でも片足が挟まってるよぉ
しびれちゃいそうだね・・・足ー(長音記号1)
DSCF1343.jpg


あら?まだ寝てなかったのねぇ!夕(深夜)涼み中かな?
早く寝なさいよぉ〜・・・眠い(睡眠)
DSCF1348.jpg

ニックネーム どなるど at 04:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

味見?

ママ:ちょっと顔が怖いんですけど・・・たらーっ(汗)
DSCF1333.jpg


あずみ:や〜ねぇ〜毛繕いしてるだけよ・・・ふっふっふっ・・・
DSCF1338.jpg

じゅうべぇ:うまいか?
ニックネーム どなるど at 01:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

最近の4ニャン

いつも怪しい関係の男性陣
DSCF1273.jpg

いつもダルダルな女性陣
DSCF1275.jpg

ニックネーム どなるど at 03:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ロミオとジュリエット?

DSCF1309.jpg
ジュリエット(【やよい】)
「おぉ〜ロミオ!どうしてあなたはロミオなの?」

DSCF1308.jpg
ロミオ(【こじろぅ】)
「あぁ〜麗しのジュリエットが僕の名を呼んでいる・・・」

DSCF1312.jpg
見つめ合う(にらみ合う?)二人たらーっ(汗)

ニックネーム どなるど at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

親(?)孝行

いつも私達を見守ってくれている【じゅうべぇ兄ちゃん】
たまには感謝を込めて、毛繕いしてあげようかしらハートたち(複数ハート)

DSCF1245.jpgDSCF1250.jpg

ニックネーム どなるど at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

新たな進歩!

【やよい】が我が子になって、5ヶ月
まだ【じゅうべぇ】と【こじろぅ】に馴れていないもうやだ〜(悲しい顔)
(特に【こじろぅ】とは、長期戦になりそうたらーっ(汗)

それでも【じゅうべぇ】と【こじろぅ】が寝ていると
【やよい】のほうから近寄っては、
お尻の匂いを嗅ごうとしている猫

この間は、【じゅうべぇ】がディスプレイの上で寝ていても
【やよい】は近くで、くつろいでいたるんるん

DSCF1213.jpg

まっ!それだけでも進歩かなぁ〜
ニックネーム どなるど at 01:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

怖い顔!シリーズ

ムシムシして暑いですねバッド(下向き矢印)
寝苦しい夜が続いてヤですよね。。。

こういう時は、気持ちだけでも涼しくしましょう!!
※心臓の弱い方は、この先を見ないで下さいね・・・続きを読む
ニックネーム どなるど at 05:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

突撃!寝姿

AM1:12
1119549546462967.jpg1119549689730400.jpg
1119549711505627.jpg1119549736006030.jpg

ママ・レポート:各々、好きな場所で寝てますねぇ〜!
        寝顔もやっぱり可愛いですぅ〜
        あれ?【やよい】は起きてる・・・

そして・・・約30分後・・・【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 03:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

暑い日は…

1119466514935723.jpg1119466560166326.jpg
じゅうべぇ:どっか涼しい場所ないかなぁ〜?

1119466529265913.jpg
こじろぅ:兄ちゃん!ここが一番涼しいよ!

ママ:こじろぅ・・・
   そこに居てもクーラーは点けないからねぇ〜(ケチなママ)
ニックネーム どなるど at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ビックリして…

ソファーで寝ていたパパの足に
【こじろぅ】が突然飛び乗ったらしい☆

突然の事でビックリしたパパに
【こじろぅ】もビックリして飛び降りた!
パパの足は・・・あらら・・・痛そう・・・(^^;)

1119257043503695.jpg
※見苦しい足で、すみません(汗)

でも私はパパに
「スゴイじゃな〜い!急接近だね♪」なんて…(のんき)

傷の心配よりも、【こじろぅ】がパパの足に乗った事の方が
嬉しかったのだった。。。
ニックネーム どなるど at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

飛んでる?シリーズ

1119042243672352.jpg1119042268757981.jpg
1119042291590840.jpg1119042313746433.jpg

【こじろぅ】が一番飛んでるかな〜・・・
シュワッチ!!(ウルトラマン風)
ニックネーム どなるど at 06:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく似たショット!

私は、ほぼ毎日、デジカメで子供達を撮っている。
もう何千枚撮ったかな??・・・(数えたことはない)

だから
「あれ?このショット!前にも撮ったような…」って事も度々
その中で、【あずみ】と【やよい】が、よく似た格好で寝ている
ショットを見つけた(^o^)

1119041715397335.jpg1119041759258013.jpg

ソファーでパパと一緒にネンネ(左:あずみ 右:やよい)
ニックネーム どなるど at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

お気に入りの場所

子供達は、ディスプレイの上で寝るのが好き♪

1118605199767994.jpg1118605021169051.jpg
1118605046390968.jpg1118605060471227.jpg

パパの悩み・・・
パパ:もしディスプレイ壊れたら、寝床が1カ所減るなぁ
(もう、このタイプのディスプレイって売ってない・・・)
ニックネーム どなるど at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

アジ(?)の開き

元祖!!【じゅうべぇ】
1118470418940934.jpg

2代目!【こじろぅ】
1118470473100014.jpg

3代目!【あずみ】
1118470548371059.jpg

4代目!【やよい】
1118470613366188.jpg

やっぱり元祖は、ひと味もふた味も違うわ☆

ニックネーム どなるど at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

独り占め

1118255633972882.jpg1118255459796378.jpg
今日は、【じゅうべぇ】も【あずみ】もパパを独占!

1118255549267340.jpg
やよい:クスン!…わたしもパパの膝で寝たいよ〜(スネスネ中)

1118255588264385.jpg
やよい:いいもん!パパが寝るときは、パパを独り占め〜!
(股の間で寝ている)

ママ:ママもパパを独り占めしたいわぁ〜
(独り言の本音)

ニックネーム どなるど at 03:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

梅雨入り

1118237391536327.jpg

最近、曇りや雨が多いよね。。。
もうそろそろ関東も梅雨入りかなぁ〜?
こうやって日光浴できる日が少なくなるね!
ニックネーム どなるど at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする