2005年10月06日

全員集合!(2)

昨日の夜、またまた全員集合したわーい(嬉しい顔)

パパと私が、寝室ベッドで寝ると
ワラワラと集まってきた、4ニャン猫

でも、撮る人がいないので
パパにお願いして撮ってもらったカメラ

IMG_0528.jpg

その後、皆で寝たかは不明・・・眠い(睡眠)

ニックネーム どなるど at 01:21| Comment(18) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

最近のお気に入り場所

【やよい】が、家族になって8ヶ月
やっと落ち着き始めている我が家家

まだ【こじろぅ】と【やよい】は、仲良くなってないけど
一定の距離を保っていれば、お互い気になってないみたい。
あとは時間が解決してくれるでしょう!(一安心)



季節も変わると、4ニャンのお気に入り場所も変わります。
最近のお気に入り場所は・・・

IMG_0524.jpg
【あずみ】は、寝室のニャンベッド

IMG_0502.jpg
【やよい】は、リビングのマッサージチェアの背もたれ上


そして、【じゅうべぇ】&【こじろぅ】は・・・
IMG_0523.jpg
2人きりでラブラブ部屋ハートたち(複数ハート)です(以前開放した部屋です)

ママ:お邪魔して、すみませんねぇ〜目

ニックネーム どなるど at 06:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

全員集合!

昨日の夜夜パパ+4ニャンは、寝室でおくつろぎ中かわいい
IMG_0498.jpg
※じゅうべぇは、寝室のタンス上にあるニャンベッド

そして…約30分後…皆さん、おやすみぃ〜眠い(睡眠)
IMG_0499.jpg

ママ:私の寝る場所がないんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(結局、私は朝まで起きてましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 01:33| Comment(22) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かいねぇ〜

少し肌寒くなった、今日この頃・・・
こういう時は、やはり日光浴が最高ですね晴れ

IMG_0507.jpg
じゅうべぇ:良い天気だなぁ
こじろぅ:お日様が眩しいくらいだよぉ

IMG_0508.jpg
じゅうべぇ:日光浴は身体に良いんだよるんるん
こじろぅ:ボク、眠くなっちゃたぁ〜眠い(睡眠)

ニックネーム どなるど at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

定員オーバー?!

IMG_0436.jpg
1人だと、まだ余裕がある(?)ニャンベッド

IMG_0483.jpg
じゅうべぇ:ちょっと狭いなぁー
あずみ:わたし1人だと広いんだけど…

しかし・・・約30分後・・・
IMG_0487.jpg

さらに・・・
IMG_0489.jpg
ママ:じゅうべぇ、ちょっと漏れてますけどあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ラブラブにゃ〜♪

IMG_0401.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0422.jpg

パパ&ママ:何も言うことはない・・・。

※注:♂同士です。

ニックネーム どなるど at 21:22| Comment(21) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

猫草の効能?

久しぶりに、種を撒いて育てた猫草
ムシャムシャと食べる4ニャン猫

IMG_0417.jpg

猫草食べてる時は
4ニャンカメラショットを撮れるのが嬉しいるんるん
ニックネーム どなるど at 03:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

最近の4ニャン

涼しくなってきましたね。
さて、最近の4ニャンは・・・

IMG_0332.jpg

こじろぅ:兄ちゃん!涼しくなったし、一緒に寝てよぉ〜
じゅうべぇ:zzzZZZ...
ママ:そろそろ怪しいツーショットが撮れるかなぁ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_0378.jpg

あずみ:涼しくなったわねぇ〜
やよい:食べ物が美味しい季節よねぇ〜
ママ:缶詰の中身は、変わらないと思うけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム どなるど at 06:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

爪切り

今日は、爪切りでするんるん

じゅうべぇは、終わるまで大人しくしているお利口さんです。
IMG_0366.jpg

やよいも大人しいけど「されるがまま」といった感じです。
IMG_0365.jpg

あずみはお転婆さんなので、必死で逃げようとします。
IMG_0361.jpg

こじろぅは・・・ i_mini2_09d.gif

IMG_0375.jpg

たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)なんでもないですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム どなるど at 00:32| Comment(24) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

昨日、晩の4ニャン!

昨日は、十五夜でしたねぇ満月
と言って我が家では、何もしてませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0352.jpg

小さい頃は「月にウサギさんが住んでいる」なんて
純粋に思っていたなぁ〜(しみじみ)

さて、昨日の晩の子供達は・・・

IMG_0341.jpgIMG_0340.jpg
IMG_0343.jpgIMG_0351.jpg

いつもと同じ!各々好きな場所で寝ておりました猫眠い(睡眠)
ニックネーム どなるど at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

進歩!進歩!

まだ【こじろぅ】とは、仲良くできない【やよい】だけど
【じゅうべぇ】との距離は近くなってきた!

一緒に外を眺めたり
IMG_0219.jpg

ベッタリではないけど、同じ場所で寝たり
IMG_0233.jpg

それに猫草を一緒に食べるたりもする。
IMG_0266.jpg

たまに【じゅうべぇ】から猫パンチを食らうがたらーっ(汗)
その場から逃げる事もなくなったので進歩かなぁ〜?!

ニックネーム どなるど at 04:45| Comment(20) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

大きさの違い

我が家で1番大きな【じゅうべぇ】と1番小さな【あずみ】
1人(匹)で撮ると大きさの違いがわからないけど

DSCF1804.jpg

こうやって撮ると、やっぱり違うね目
ニックネーム どなるど at 05:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ベストショット!?

DSCF1688.jpg
美男美女にカメラ撮れてますかねぇ〜

ニックネーム どなるど at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

お邪魔虫

パソコン関係の配線を整理していたパパ!

DSCF1870.jpgDSCF1873.jpg

ついでにパソコンが乗っかっているラックから
パソコンを下ろして掃除し始めると
ワラワラ集まる子達・・・

DSCF1876.jpg
DSCF1867.jpgDSCF1864.jpg
DSCF1866.jpgDSCF1880.jpg
パパ:あのぉ〜邪魔なんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム どなるど at 03:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

来客!?

『幸せの予感』モーリスさん宅のベランダに、
トンボさんが遊びに来た!

我が家のベランダには、毎年夏にセミさんが来る・・・。

今日も、遊びに来たみたいで
【こじろぅ】と【あずみ】が、必死に見ていた目

DSCF1853.jpg

でも今回、遊びに来たのは・・・

DSCF1856.jpg

クワガタさんでした。。。
※虫さんの苦手な私は、鳥肌立てながら撮りましたふらふら
ニックネーム どなるど at 06:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬乗り!?

DSCF1773.jpg

猫なのに馬乗りとは、これいかにexclamation&question



ニックネーム どなるど at 01:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミ・・・?

↓これは、我が家のベランダに止まっていたセミさん。
DSCF1644.jpg

↓これは・・・我が家のセミ(?)
DSCF1838.jpg

ニックネーム どなるど at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ビカーッ!ゴロ!ドカ〜ン!

12日(金)午後11時ごろ
稲光とともに・・・
ビカーッ!ゴロ!ドカ〜ン!と凄いカミナリ雷雷雷

子供達もビックリしたようで、尻尾が下がっていたバッド(下向き矢印)

DSCF1755.jpgDSCF1757.jpg
DSCF1754.jpgDSCF1751.jpg

一番怖がったのは、【こじろぅ】
鳴る度に、隠れる場所を探しウロウロしていた猫あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム どなるど at 02:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

本日、昼の4ニャン

昼間は、グッスリ寝ている子供達猫眠い(睡眠)

DSCF1601.jpg
ソファーで寝る【じゅうべぇ】

DSCF1606.jpg
ソファー裏で寝る【こじろぅ】
※ベランダから撮ったので網戸があって見にくいですが…

DSCF1604.jpg
食器棚上で寝る【あずみ】

DSCF1602.jpg
床で寝る【やよい】

ニックネーム どなるど at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

初!4ニャンショット

猫草を食べるときは、みんな仲良くわーい(嬉しい顔)

DSCF1565.jpg

この時だけは、【こじろぅ】も【やよい】も一緒るんるん
ニックネーム どなるど at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする