2005年07月01日

お座り?


【やよい】は、猫とは思えない格好で、くつろぐ…
DSCF1188.jpg
腰、痛くならないのかしらねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 04:02| Comment(2) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

進歩

私かパパが居ないとリビングに来ない【やよい】
でも最近は、私達の側以外でも、くつろぐようになった(^o^)

1119256602440883.jpg1119256579878725.jpg
画像:本棚の上で寝る。

ニックネーム どなるど at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

足がしびれる

私のパソコンはノート型で、コタツテーブルの上に置いているから
パソコンを触るときは、恥ずかしいけどアグラをかいて座っている(^^;)

パソコンを触っていると、
必ず【やよい】はアグラをかいている私の膝にスッポリ!
はまってくつろぐ・・・

1118679161167764.jpg

短時間ならよいけど、爆睡されると身動きも出来ず
だんだん足がしびれてくるのよね〜(ジンジン!)
ニックネーム どなるど at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

バッチフラワーレメディ

我が家の子になって4ヶ月の【やよい】
現在、飲み水にレメディを入れて飲ませている。

何故、飲ませているかというと
・3度目の顔合わせの時、【こじろぅ】に
 顔を引っ掻かれてから怖がっている。
・【あずみ】が私達に甘えると、噛みつく。
・構ってあげれない時、イライラして物にあたる。
その他、もろもろ・・・

1117831860340066.jpg
【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 05:53| Comment(4) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ペットシーツから猫砂へ

我が家のニャントイレの砂は、おから系の砂を使っている。
【じゅうべぇ】【こじろぅ】【あずみ】は、
トイレの躾に悩んだことがなく、すぐに覚えてくれた。

【やよい】を保護してから初めに悩んだこと!
それはトイレの躾だった・・・
新しく準備したトイレに【やよい】を入れたら、
足に砂がついた瞬間に飛び出した!
「まだ、したくないのかなぁ?」と思い、
しばらく様子を見ることに。

しばらくして見に行くと、
用を足したのは部屋の端っこに置いてあった
新聞の束の上だった(>_<)
ニオイのしみこんだ新聞紙をトイレに入れ、
新聞が置いてあった場所にトイレを移動し、それでも心配だから、
トイレの周りにペットシーツを敷いていた。
「これで大丈夫かな!」と、また様子を見ることに。

しかし今度は、トイレの中ではなく
周りに敷いていたペットシーツで・・・【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

初めての保護

【じゅうべぇ】は、
旦那の母が私達の子供にと連れてきてくれた子。
【こじろぅ】は、
いっぱいの里親募集掲示板の中で運命を感じた子。
【あずみ】は、
私が行ってる美容室の店長さんが保護した子。

【やよい】は、私が初めて保護した子だった・・・

【やよい】との出会いは、今年02月09日正午の事だった。。。
ママチャリに乗って買い物に行く途中、
細い道路の真ん中で通る人通る人に
スリスリゴロゴロしている猫を見つけた。
「えらい人馴れしてる猫やなぁ〜」と思い、側による私。
「こんな道路の真ん中でゴロゴロしてたら危ないよ」と
抱っこすると、私の腕の中で丸くなりながら寝てしまった…
1116185969043608.jpg
【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やよいです。

1116040756506236.jpg

わたし、次女の【やよい】です。
↑これ、わたしの小さい頃なの!!って言っても
つい最近のことなんだけどね。
パパとママの子になって、まだ3ヶ月なの〜

★Profile★
たぶん日本猫だと思うけど、オシキャット風味なの
誕生日:推定2004年08月08日
特 技:仰向けで寝ること
性 格:お転婆で甘えた、抱っこされるのが大好き

1116040761988203.jpg

これ、現在のわたし。
パパとママに・・・
「正面の顔はブチャイクねぇ〜斜め45度から見ると美人」
て言われるの!失礼しちゃうでしょ!
ニックネーム どなるど at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする