2006年06月06日

かわいい寝顔

かわいい寝顔を見ると、思わずデジカメを構えて
撮ってしまいますよね カメラ 顔(メロメロ)(親ばか)

IMG_2027.jpg
メチャメチャくつろいでいる【やよい】 眠い(睡眠)


でも・・・


IMG_2037.jpg
パパは、疲れる ふらふら

ニックネーム どなるど at 20:43| Comment(24) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

やっと登れた♪

ブログの左側に「ウェブリシール」というブログパーツを設置
メッセージを喋る、楽しいパーツです。
これからは、ちょっとした「お知らせ」などを
4ニャンに喋ってもらう事にしました キスマーク
※普段は「再生ボタン」を押さない限り喋らないようにしました。



【じゅうべぇ】は、生後8ヶ月で・・・
【こじろぅ】は、生後7ヶ月で・・・
【あずみ】は、生後5ヶ月で・・・
台所調理台からオーブンレンジの上にジャンプできていた。

IMG_2005.jpg

でも【やよい】だけは、距離のあるジャンプが苦手で
いつも軽々登っていた兄ちゃん姉ちゃん達を
羨ましそうにジッと見ているだけだった・・・ 猫(泣)
(可哀想なので私が居るときは乗せてあげていた(過保護))

しか〜し!
1歳10ヶ月目で、やっと登れるようになった グッド(上向き矢印)

IMG_1997.jpg
登れた【やよい】の自慢げなお顔 猫(笑)

ニックネーム どなるど at 03:10| Comment(14) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

足が好き♪

【やよい】は、パパが好きなんじゃなくて
IMG_1830.jpg


IMG_1833.jpg
パパの・・・が好きなのではないか・・・

ニックネーム どなるど at 17:24| Comment(14) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

我が家のストーカー

私が食事の支度をしていると
カウンターキッチンに設置したラティスから
熱い視線を感じる・・・

y_1618.jpg


20分経過


y_1619.jpg
ママ:やよい・・・そんなに見ないで下さい・・・顔(汗)

ニックネーム どなるど at 02:03| Comment(16) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ニャンベッド?

IMG_1634.jpg
やよい:このベッド!ポヨンポョンしてて寝心地抜群よ♪








IMG_1630.jpg
パパ:あのぉ…トイレに行きたいんですけど…

動けなくなるニャンベッド(パパ)でした 顔(イヒヒ)

ニックネーム どなるど at 04:52| Comment(20) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

親ゆずり・・・

【やよい】の寝相が悪いのは・・・
IMG_1654.jpg
やよい:ぐぅーぐぅー

親ゆずりであった・・・
IMG_1653.jpg
ママ:・・・・・

IMG_1651.jpg

ママ:不覚にも、またパパにこんな姿を撮られた私…
パパ:あははははっ!…( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
ニックネーム どなるど at 00:41| Comment(20) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

指定席!

【やよい】が我が家の子になって、1年がすぎた。

まだ【こじろぅ】とは、ソリが合わないようで
【こじろぅ】が寝ているときはいいけど、
起きて部屋中の散歩(点検?)をしていると
【やよい】は、耳を下げながらジーッと見ているあせあせ(飛び散る汗)
(でも、以前よりは怖がっていない)

【じゅうべぇ】には、馴れてきたようで
追い掛け合いっこをするようになってきた。

【あずみ】とは、以前と変わらず一緒に遊んでいる。

以前から変わらないといえば…
この日記のタイトルになっている「指定席!」

今でも相変わらず、やよいの指定席は↓ココ

IMG_1530.jpgIMG_1533.jpg
※パパのお腹の上

ニックネーム どなるど at 00:59| Comment(14) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

親子?

パパにベッタリ黒ハートの【やよい】
最近は、夜寝る時間も同じになってきた。

パパが布団に入ると、【やよい】もついて行って
こんな感じで寝ている・・・眠い(睡眠)

IMG_1107.jpg
※2人とも仰向けで寝てます。

ニックネーム どなるど at 01:30| Comment(16) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

人間が大〜好き♪

【やよい】ほど、甘えたな子は見たことが無い・・・
【じゅうべぇ】や【あずみ】も甘えただけど
【やよい】のそれは、次元が違う。

母が遊びに来ても、友達が遊びに来ても
すぐに近寄ってはスリスリしている揺れるハート

仕事が休みで1日家に居るときなんて↓御覧の有様。

TVを見てる時も
IMG_0981.jpgIMG_0984.jpg

ご飯を食べてるときも
IMG_1013.jpg

寝るときだって、こ〜んな感じあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0977.jpg

トイレとお風呂以外は、
半径1メートル以内に必ずいるといっても過言ではない。。
できれば、お兄ちゃん、お姉ちゃんにも甘えてほしいんだけどなぁ〜
ニックネーム どなるど at 02:31| Comment(22) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

似顔絵

若くて可愛いお友達『スクールライフ』の桜子さんから
素敵な、やよいの似顔絵を描いていただいたわーい(嬉しい顔)

sakurako.jpg

チョー可愛いでしょるんるん
たいやきを持ってるところが、また最高なんですexclamation

やよいからもお礼
IMG_0824.jpgIMG_0826.jpg

ひらめき桜子さんちには、ウチの次男と同じ名前の
愛犬さん【こじろうちゃん】がいるんですよ犬
ニックネーム どなるど at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

寄り添って(2)

「 寄り添って」に続く第2弾!

IMG_0623.jpg
やよい:パパに寄り添って寝るのが好きなの♪

IMG_0627.jpg
やよい:ZZZ・・・

IMG_0624.jpg
ママ:って・・・パパ!なんちゅ〜格好してんのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 00:46| Comment(23) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

寄り添って

パパに寄り添って寝るのが好きな【やよい】

IMG_0547.jpg
ママ:お腹のポッテリが「軽く(?)ヤバイ」ですよ〜

IMG_0574.jpg
やよい:のびて寝れば、お腹も目立たないもん!

ニックネーム どなるど at 01:36| Comment(16) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

好物?!

猫草が大好きな【やよい】

IMG_0267.jpg

しかし最近、違う好物を発見exclamation×2
それは・・・「白菜」

食事の支度中に、置いていたら
ムシャムシャと生のまま食べていたがく〜(落胆した顔)
(画像がないのが残念ですが・・・)
ニックネーム どなるど at 06:18| Comment(4) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

こんなとこにも…

IMG_0147.jpg
やよい:あずみ姉ちゃん、お邪魔するよ!

IMG_0148.jpg
やよい:わっせあせあせ(飛び散る汗)わっせあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0149.jpg
やよい:ふぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)到着!!(ガリ!ガリ!ガリ!……)

我が家は、こんなとこにも「爪とぎ」を置いてます。
いい運動になったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム どなるど at 01:28| Comment(12) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

猫型湯たんぽ!?

猫型湯たんぽ豪華毛皮使用!!
DSCF1839.jpgDSCF1843.jpg
DSCF1837.jpgIMG_0051.jpg

たまに踊ります・・・。
IMG_0117.jpg

ニックネーム どなるど at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

1歳の誕生日♪

今日は、【やよい】1歳の誕生日(推定)バースデー
人間の歳でいうと17歳くらい!(丁度、思春期かな?)

生後6ヶ月の頃に、我が子になった【やよい】

DSCF0483.jpgDSCF0445.jpg

保護した時から甘えたさんだったけど
今でも私にベタベタの超〜甘えたさん!

DSCF1631.jpg

DSCF1647.jpg

これからもいっぱい甘えて、兄ちゃん姉ちゃんとも仲良くしてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム どなるど at 02:10| Comment(25) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

食器洗い機の番人

「冷蔵庫の番人」につづく第2弾!

DSCF1545.jpg
やよい:手抜きしないで、手で洗いなさいexclamation

DSCF1558.jpg
ママ:ひらめき今がチャンス!

ニックネーム どなるど at 01:29| Comment(8) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

小顔マッサージ!

【やよい】は膝に乗るが好き。
(成長して大きくなったから膝では狭く胸の上だけど…)

そして私は【やよい】に小顔マッサージをするのが好き。

DSCF1555.jpg
ママ:小顔になって美人さんになろうね〜♪

DSCF1557.jpg
やよい:ねぇ〜ママ!わたし美人になった?

ママ:うっ・・・プププッ( ̄m ̄〃)

ニックネーム どなるど at 04:36| Comment(2) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

猫ですよね?

やよい部屋を開けると!

DSCF1419.jpg

・・・背中にチャックとか無いですよね?たらーっ(汗)

ニックネーム どなるど at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

いま明かされる真実!

同じマンションに住んでいる、
猫好き&お喋り好きの、おばさん(Aさん)
そのAさんから聞いた話・・・

1階に住んでいる方が、
野良猫さん(メス猫さん)に御飯をあげているらしく
その猫さんが去年、子供を産んだという・・・

生まれた子達の中には、不幸にも病気や交通事故で
亡くなった子もいるらしく・・・
残ったのは、ママ猫と2匹の子供(男の子と女の子)

ママ猫さんは、
先日Aさんが避妊手術をしてリリースしたらしく
男の子の方は、
先日里親さんが見つかって引き取ってもらったらしい。

女の子の方は、
「今年に入って、姿が見当たらず何処にいるのかわからないけど、
とても人懐っこくて抱っこ好きだったから、もしかしたら誰かに拾われたのかもね」
と、Aさんは言っていた。

私は、それを聞いたとき、ハッ!とした。。。
もしかしたらその子は、
今年2月に保護したウチの【やよい】ではないかと!!

そこで、携帯で撮った【やよい】の写真をAさんに見せてみると、
「この子だわ!貴方が拾ってくれたのね!それは良かった!」
と言っていた。

【やよい】を保護した時、何処から来たのかと思ってたけど
まさか、1階で生まれてたなんてね!
まさに「灯台もと暗し」って感じ(^^;)

DSCF1285.jpg

ニックネーム どなるど at 02:27| Comment(12) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする