2006年05月02日

親ゆずり・・・パート2

親ゆずり・・・」に続く第2弾!

【あずみ】の寝相が良い(?)のは・・・
IMG_1789.jpg
あずみ:スゥースゥー


親ゆずりであった・・・
IMG_1790.jpg
パパ:・・・・・


IMG_1791.jpg

ママ:おかしい・・・この間の仕返しをしようと思ったのに 顔(ぷんっ)
   この中途半端な寝相・・・
   ネタにもなりゃしない(してるけど)

パパ:あははははっ!…( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

ニックネーム どなるど at 01:36| Comment(14) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

順番!

いつも【やよい】がパパや私の膝に乗っているので
膝に乗るのをためらっていた【あずみ】だが
最近うまく隙を見つけて乗ってくるようになった黒ハート

IMG_1683.jpg

【やよい】ほど長居はしないけど、
一心不乱にモミモミをしている姿は、
やっぱりまだ甘えたいんだなーと嬉しくなってくる。(親ばか?)
別に逃げないから仲良く順番にねわーい(嬉しい顔)

IMG_1681.jpg

ニックネーム どなるど at 23:39| Comment(28) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ジャーーンプ!

ブログ復活、最初の投稿はコレでたらーっ(汗)

IMG_1523.jpg
あずみ:ホップ!

IMG_1521.jpg
あずみ:ステップ!

IMG_1520.jpg
あずみ:ジャンプ!

IMG_1522.jpg
あずみ:あれぇ〜!丸見え〜!いやーん猫(泣)

ニックネーム どなるど at 00:51| Comment(24) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ジャパニーズボブテイル

【あずみ】の尻尾は短くて、とても可愛い黒ハート

IMG_0899.jpg

でも最初は、
「これって普通?」「怪我して無いのかな?」と思った私あせあせ(飛び散る汗)
だって猫さんの尻尾って長いもんだとずっと思っていたから…

ネットで「猫 短尾」って検索した時にでたジャパニーズボブテイル
「そういう猫さんがいるんだぁ〜」と、その時に初めて知った。

そしてジャパニーズボブテイルの事もすっかり忘れていた頃…
『++ネコイマス++』のPINさんの愛猫さん、
クロちゃんとリュウちゃんがジャパニーズボブテイルの
認定申請&取得したという投稿を見た。

実のところ、血統とか認定とかにはこだわりは無いのだけれど、
認定されれば「尻尾がみじかいの」とか「ウサギのような尻尾なの」とかではなく
「ジャパニーズボブテイルなの」って言えるなぁ〜と思い、
ウチの【あずみ】も申請してみたくなった。
(ただ、それだけが言いたかっただけのバカな親です。)

認定は「猫ヒゲ王国」の猫ひげさんに相談して、
申請の手続きをしていただき、先日【あずみ】は、
ジャパニーズボブテイルのCFAナンバーを取得しました。

IMG_0971.jpg

ニックネーム どなるど at 13:48| Comment(16) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

赤ちゃん返り

IMG_0837.jpg

近頃、なんだか「ナァー!(抱っこ)ニャー!(して)」と
催促するようになった【あずみ】。

妹の【やよい】がパパとママを独り占めしていて
なかなか甘えられなくなったこともあるけど、

いつも妹に優しく毛繕いする【あずみ】を
いつの間にか、私は「お姉さんになったね」と思って、
ちゃんと【あずみ】の事を見ていなかったのかも知れない・・・

IMG_0852.jpg IMG_0855.jpg

ごめんね【あずみ】
これからは、いっぱい甘えてね。。。
ニックネーム どなるど at 02:25| Comment(14) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

2歳の誕生日♪

今日は、【あずみ】2歳の誕生日(推定)バースデー
人間の歳でいうと23歳くらい!(キレイになる年頃?!)

生後1ヶ月半の頃に、我が子になった【あずみ】

113-1318_IMG.jpg113-1336_IMG.jpg

我が子達の中で、一番背がちいちゃいけど
今日は、モデル並にキレイに撮ろうねぇ〜♪

IMG_0473.jpg

IMG_0476.jpg
あずみ:ワタシ、キレイに写ってるかしら?!

ニックネーム どなるど at 05:01| Comment(17) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

デカイあくび!

IMG_0015.jpg
普段は、こんなに可愛い【あずみ】だけど・・・

IMG_0014.jpg
あくびはデカイですがく〜(落胆した顔)

ママ:あずみ〜〜!のど○ンコまで見えそうだよぉ〜

ニックネーム どなるど at 02:53| Comment(10) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

休みの間に…

DSCF1714.jpg
あずみ:今日からパパ、1週間の夏休み〜♪

DSCF1715.jpg
あずみ:毎日、忙しいパパだから休ませてあげたいけど…

DSCF1717.jpg
あずみ:いっぱい甘えさせてねハートたち(複数ハート)

ニックネーム どなるど at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

冷蔵庫の番人

DSCF1448.jpg
あずみ:ワタシの許可が無いと開けさせないわよexclamation

DSCF1438.jpg
ママ:ひらめき今がチャンス!

ニックネーム どなるど at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

今週のベストショット

ここのブログ(アセラ)主催の「今週のベストショット」
【あずみ】の写真が選ばれたわーい(嬉しい顔)

b_top2.jpg

自分の子が選ばれるのは、本当に嬉しいモンだるんるん
ニックネーム どなるど at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

かくれんぼ!

私が家にいて
クーラーを点けるほど暑くない日は、窓を開けている。
網戸は閉めてて、網戸は開かないように対策はしているけど
それでも子供達の姿が見えなかったりすると少し心配で
部屋中を探したりする…(っていっても2LDKなんですが…)

昨日【あずみ】が、いつもいる場所にいなくて探し回ったあせあせ(飛び散る汗)
約15分くらい経って、やっと見つけた目

DSCF1252.jpg
(冷蔵庫の上)

ママ:あ〜ちゃん!そんなとこに居たのかい!
あずみ:あら!?見つかっちゃった〜♪
ニックネーム どなるど at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ぶら下がり健康?

1119257380552489.jpg
あずみ:これで、猫背もなおって背も伸びるかしら〜♪

1119257362054044.jpg
あずみ:でも・・・身体が重くて耐えられないわぁーーー!
(ズル、ズル、ズリ〜〜)

ニックネーム どなるど at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

成長!

1119041354711875.jpg
こんなに小さかった【あずみ】も

1119041375852224.jpg
今では、こんなに大きくなりました。

我が家で一番大きい【じゅうべぇ】と比べると、
あんなに小さかったんだ〜★
ニックネーム どなるど at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ド!アップ!

1118080274634035.jpg
ママ:ちょっと〜近すぎ〜

1118080442690930.jpg
ママ:う〜ん!もうちょっと下がりましょうね〜

ママ:ハイ!ポーズ♪
1118080482796971.jpg
あずみ:可愛く撮れた?
ママ:撮れたよ(^o^)

ニックネーム どなるど at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

お茶目な子

1117832899331842.jpg
あずみ:ねぇ〜ママ〜何してるの〜?

1117832920242172.jpg
あずみ:ねぇ〜ねぇ〜!ワタシも台所に入りたい〜!

ママ:ご飯の支度を手伝ってくれるんなら入ってもイイよ♪

1117832948562928.jpg
あずみ:いや〜だぁ〜〜

ニックネーム どなるど at 06:09| Comment(2) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

あずみです。

1116040742406161.jpg

ワタシ、長女の【あずみ】です。
↑これネ、ワタシの小さい頃なのよ。
ちっちゃくてカワユイでしょ♪

★Profile★
正真正銘、日本猫の茶キジトラで尻尾はウサギさんのように短い
誕生日:推定2003年10月10日
特 技:特にコレっといってはないけど…何をしても可愛いこと
性 格:お転婆で強気、人見知りしないので我が家の接待役

1116040747953179.jpg

これがネ!現在のワタシよ。
一歳半だけど「チビで子猫みたい」ってパパもママも言うのよ!
でもワタシはスラーッと背が高いモデルを目指してるんだけどなぁ〜
ニックネーム どなるど at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする