2006年04月29日

次男と給水器

ずっと愛用(約2年間)していた循環式給水器
ドリンクウェル」が壊れてしまったので・・・
違う循環式給水器「ウォーターファウンテン」を購入!



koji_01.jpg
こじろぅ:・・・なんだこれ?


koji_02.jpg
こじろぅ:動いたりしないよね?


koji_03.jpg
こじろぅ:ちょっと確認・・・


koji_04.jpg
こじろぅ:なんだぁ〜ただの水やん!

ニックネーム どなるど at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

アップで♪

人見知りの【こじろぅ】だけど、デジカメで撮られるのは慣れてて
ある程度までは、近づいてもOK黒ハート

今日は、ちと何処まで近づけるか挑戦exclamation

IMG_0731.jpg
普段は、ここまでが限界なんだけど
でも今日の【こじろぅ】は、ちと違う・・・
もうちょっと近づいてもいいかなぁ〜〜

IMG_0732.jpg
おっ!ママとの距離は、15cmくらいですよるんるん

IMG_0734.jpg
おおっ!ママとの距離は、10cm弱くらいですよるんるん
こんなに近くで【こじろぅ】の顔が見れて嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)←嬉し泣き

IMG_0736.jpg
あれ・・・。

ニックネーム どなるど at 06:18| Comment(27) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

3歳の誕生日♪

今日は、【こじろぅ】3歳の誕生日(推定)バースデー
人間の歳でいうと28歳くらい!(大人になったねぇ〜)

生後6〜7ヶ月の頃に、我が子になった【こじろぅ】

P1000087.jpgIMG_0026.jpg

一緒に暮らして2年半家
まだ人見知り屋さんで、私もパパも撫でることも出来ないけど
【じゅうべぇ】にベッタリくっついている甘えたさん!

IMG_0240.jpg

これからも兄ちゃんに甘えながら、満足げな寝顔を見せてねわーい(嬉しい顔)

でも、いつかきっと!私やパパにも甘えてねぴかぴか(新しい)



『天使の時間』の、ももりん(保護主さん)家に住んでいる
【こじろぅ】の、猫家族を紹介します。

komamasan.jpgfuyuchan.jpg
左:ママの【こママさん】 右:妹の【冬ちゃん】です。

ニックネーム どなるど at 03:07| Comment(25) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

寂しい〜

こじろぅ:こじろぅです・・・(ちょい古っ!)

IMG_0184.jpg
こじろぅ:じゅうべぇ兄ちゃんが一緒に寝てくれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1593.jpg
こじろぅ:この間、あずみと一緒に寝たからでしょうか?

こじろぅです・・・こじろぅです・・・こじろぅです・・・。

ママ:いや・・・ただ暑いだけだと思うよ(キッパリ!)

ニックネーム どなるど at 05:44| Comment(26) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

思い出の場所

我が家に来た頃(生後6〜7ヶ月)は、
タワーの小屋で寝るのが好きだった【こじろぅ】

P1000056.jpg

成長してから小屋も狭くなって、入ることがなかったけど
最近また思い出したかのように、そこで寝ている。

DSCF1732.jpgIMG_0095.jpg
IMG_0146.jpgIMG_0153.jpg

小さい頃の事を思い出しているのかな?
ニックネーム どなるど at 05:28| Comment(8) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

1円ハゲ・・・

【こじろぅ】は、
年に1〜2度ほど↓こういう感じで毛が無い時がある。

DSCF1367.jpg

アレルギーなのか・・・
運動会の時に何処かで擦ったのか・・・
ストレスなのか・・・
原因が分からない。

病院へ行って詳しく検査した方がいいかなぁ。。。

はぁ〜バッド(下向き矢印)
超〜人見知り&病院嫌いの【こじろぅ】を
病院に連れて行くのは、結構大変だしあせあせ(飛び散る汗)
【こじろぅ】にも辛い思いをさせないといけないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

※どれだけ病院嫌いかと言うと・・・(↓詳細)
過去のパパ日記より《こじろぅ捕物帖》
過去のパパ日記より《続・こじろぅ捕物帖》
ニックネーム どなるど at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

満喫のひととき

【こじろぅ】は、【じゅうべぇ】に毛繕いしてもらうのが大好るんるん
DSCF1287.jpg

いつも「グゥ〜ルグゥ〜ル!ゴロゴロ〜!」と大きく喉を鳴らし
めちゃめちゃ幸せそうな顔をする黒ハート
DSCF1286.jpg

ニックネーム どなるど at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

暑い日の定位置!


去年の今頃もそうだった。。。
k_20050701.jpg

やはり今年も同じ場所exclamation
DSCF1224.jpg
【こじろぅ】的には、一番涼しい場所なのかなぁ〜exclamation&question


ニックネーム どなるど at 04:10| Comment(4) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

そろそろ寝たいんですけど

【こじろぅ】は、寝室のベッドで寝る事が多い。
枕の上や半分に畳んでいる掛け布団の中で寝るのが好き!

1118679632528171.jpg1118679004885675.jpg

邪魔しちゃ悪いから、ベッドに入るのを遅らせる。。。
そろそろママも寝たいんですけど…(出来れば一緒に寝てくれ〜)
ニックネーム どなるど at 01:20| Comment(10) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

何、見てる?

1118335698836912.jpg1118335573973300.jpg

夜中にソワソワしている【こじろぅ】
必死に「ア!ニャー」「ウ〜ナァ〜!」と鳴きながら
外を見ていた。

1118335610805359.jpg1118335633441655.jpg

走ってる車のヘッドライトが気になっているのか?
いや!UFOでも見えるのか?
それとも、私には見えない何かなのか?

しばらく様子を見ていると、
【こじろぅ】が窓ガラスをバンバン叩いていた。
叩いているところを、よ〜〜く見ると・・・

1118335648484478.jpg

テントウ虫だった。。。
ニックネーム どなるど at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

人馴れしてなくても

人馴れしてない【こじろぅ】

1117831173706084.jpg1117831253028335.jpg

家族や友達や知人に
「一緒に暮らせるの?」「大丈夫なの?」「トイレは行くの?」
「ご飯は食べるの?」とか言われるけど

撫でることや抱くことが出来ないだけで、他の子達とかわらない。
(大変なのは病院に連れて行くときだけかな・・・)

【こじろぅ】とのコミュニケーションは毎日、話しかけること!
「こじろぅちゃ〜〜ん」と言うと、
必ず「んニャー!」と返事してくれる(^o^)

今は、それだけで充分幸せ♪
ニックネーム どなるど at 05:41| Comment(2) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

いつか、きっと・・・

私と旦那がよく見る夢
それは【こじろぅ】を撫でたり抱いたり一緒に寝たりする夢
2年の間で、何十回見たかなぁ?

2年前は、ちょっとでも近づくとダッシュして逃げ、
部屋の隅に隠れていた【こじろぅ】も
今は、おやつの時だけでも手から食べてくれるほど近くなった。

夢で見るだけじゃなく、正夢になってほしいけど・・・

いつか、きっと、
完全に心を開いてくれる日が来ると信じている。

1116475479251463.jpg

その日が来るまで、
大好きな【じゅうべぇ兄ちゃん】にベッタリ甘えてちょ〜だい!

しか〜し・・・
君達の仲の良い姿はいつみても、ママはジェラシー感じるわぁ〜
ニックネーム どなるど at 04:04| Comment(4) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

こじろぅです。

1116040720953870.jpg

ボク、次男の【こじろぅ】です。
↑これがボクの小さい頃だよ!ちとピンボケだけどさ〜!

★Profile★
見ての通り日本猫の茶白です!
誕生日:推定2002年09月09日
特 技:カラスに話しかけること(でも聞こえてないみたいだけどね)
性 格:内心は甘えただけど超恐がりで人馴れしてない

1116040730368021.jpg

これが現在のボクです。目もクリッとして男前でしょ〜

ボクね、実は人馴れしてないんだよ。。。
もう2年以上、パパとママと暮らしているのに
未だに、パパもママもボクを撫でる事も抱っこする事もできないんだよ。
特別な理由はないんだけど・・・何故か怖いんだよね(>_<)
ニックネーム どなるど at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする