2005年06月13日

ラバーブラシ

抜け毛の季節ですねぇ〜

今まで試したブラシは「ピンブラシ」「スリッカー」「ピロコーム」
でも子供達は、あまり好きじゃないみたい。。。

今度は「ラバーブラシ」を試してみようと思い、
手袋タイプのを注文したのだが・・・
思っていたよりもデカくて使いにくい!(@_@ ;)
毛はスゴク取れるんだけど、取れすぎ!( ̄□ ̄;)
取れすぎて心配!(T▽T)(ハァ〜ダメですなぁ〜(溜息))

何か無いかと、インターネットで調べていたら
よさげな「ラバーブラシ」を売っているページを発見&注文♪
届いたので開けてみると・・・

なんと!それは、『幸せの予感』のモーリスさんが
先日購入した商品と同じだった(^o^)
(パッケージの箱を見て思い出した!)

その「ラバーブラシ」を試してみると

1118605108364116.jpg1118605135240484.jpg
1118605150007429.jpg1118605168367333.jpg

ブラシ嫌いの【あずみ】が、
手をモミモミさせながら気持ちよさそうにしていた♪
(なかなかイイ感じかも・・・)

ニックネーム どなるど at 04:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ぺりっとやったんですねー。うらやまし〜。
私もぺりっと毛の固まりをやってみたかったんですよー。

あずみちゃんの反応上々みたいで良かったですねー。


ところで、上の文の中にある「ラバーブラシを売っているページ」の所にURL?貼付けるのってどうやるんですか?やり方教えてもらえませんか。お願いします。
Posted by モーリス at 2005年06月13日 10:59
わーーー!どなたん、なかなかよさそうなブラシですね。
だって、じゅうべぇ君、舌をペロリだもんね(*^m^*)

うちはなっつがラバータイプが苦手でいつもスリッカーを
使っているんだ〜。これならなっつも気持ちよさげにしてくれるかな?
興味津々です〜♪

ラバーブラシってペロンと毛が畳いわしのように取れるのがなかなか
快感ですね(≧ω≦)b
Posted by きくまる at 2005年06月13日 11:30
えへへ(^^ゞ
度々ごめんね。
サイトを見てほしくなっちゃったので今注文しちゃった(≧ω≦)b
長毛のと短毛のを1つづつ。どなたんはどのタイプを注文しましたか?

このちっちゃい感じがいいね。今までのって大きかったりしてなかなか
うまくブラッシングできなかったりしたので届くのが楽しみ〜(*^m^*)
Posted by きくまる at 2005年06月13日 11:39
先ほどの「やり方」の疑問なんですが、解決できました。
ありがとうございました。
Posted by モーリス at 2005年06月13日 16:20
★モーリスさんへ

> あ〜ぺりっとやったんですねー。
はい〜ペリッ!とやりましたよん(^o^)
モーリスさんが経験出来なかったので、ペリッ!も撮りました(^^;)

【やよい】は、我が子達の中で一番短毛なんです。
毛も抜けにくいのか、モーリスちゃんと同じでラバーブラシしても取れませんでした。

> あずみちゃんの反応上々みたいで良かったですねー。
そうなんです♪【あずみ】は以前まで使ってたブラシだと
モーリスちゃんみたいに敵視して、ブラシにパンチしたり噛んだりしてたんです。

> 「ラバーブラシを売っているページ」の所にURL?貼付けるのってどうやるんですか?
本当は投稿画面で簡単(HTML形式)に出来るんですが・・・ペログーはMac使用者に優しくない(T_T)
だから私はいつもタグを手で打っています。

ペログーで使えるタグはいろいろあります(使えないタグもある)
☆タグを参考にしているサイト☆
『夢里村ガイド(かんたんタグ集)』
http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/index.html
『みんなのタグ辞書・HTMLタグ辞書』
http://heo.jp/tag/
Posted by どなるど at 2005年06月13日 17:28
★モーリスさんへ
どう伝えようか悩んでいたら・・・

> 先ほどの「やり方」の疑問なんですが、解決できました。
解決してたんですね。よかったです(^o^)
Posted by どなるど at 2005年06月13日 17:31
★きくたんへ
> じゅうべぇ君、舌をペロリだもんね(*^m^*)
てへへっ!舌が見えましたか(^o^)
実は、もっと気持ちよさそうな顔を撮ったのですが・・・
ちょっと危ない顔だったので(汗)公開できなかったの〜
http://hw001.gate01.com/donald-777/file/DSCF1072.jpg(そっと公開♪)

> うちはなっつがラバータイプが苦手でいつもスリッカーを使っているんだ〜。
おっ!なつちゃんは、スリッカー派なんだね(^o^)
【じゅうべぇ】は、スリッカーでも気持ちよさそうなんですが
他の子達は、パンチしたり噛んだりします(笑)

> ペロンと毛が畳いわしのように取れるのが
あはははっ!その表現ナイスです (*≧∇≦)bうまい!
Posted by どなるど at 2005年06月13日 18:03
★きくたんへ
> どなたんはどのタイプを注文しましたか?
短毛(SS)ってのを買いました(*^_^*)
きくたん、2種類買ったのね♪
2個以上だと1個1000円になって、お買い得なんだよね☆

> 今までのって大きかったりしてなかなかうまくブラッシングできなかったり
そうなのよ(T_T)初め買ったのはデカすぎて、細かいところ(首のあたり)ができなくてさぁ〜
これ結構小さいから、使いやすいよん(^o^)

きくたんの子供達も気に入ってくれるといいね♪
Posted by どなるど at 2005年06月13日 18:14
ぐふふ・・・!(*^m^*)
見たよ!見ましたよ〜!じゅうべぇ君の気持ちよさ気なお顔♪
なんというか、かなりご機嫌なというか、快感!風なお顔だね〜!ふふふ。

そっか、どなたんはSSを買ったんだね!Sサイズはちょい硬めってあったので迷ってMとSSにしたの(^^)
でも、対応が早くって明日には着くって!すごく有難いなぁって思いました。しかも、猫が6にゃんいますって書いたらSサイズをおまけでつけてくれるって!!!(@_@;)びっくり!商売になるのかちら?と
思いつつ、嬉しかった(*^m^*)えへへ。

いつも、どなたんが試すものを参考にさせて頂いてます(^^)ちゃっかりで
ごめんね。でもいいショップを教えていただいて本当に感謝です!
Posted by きくまる at 2005年06月13日 21:09
★きくたんへ
> かなりご機嫌なというか、快感!風なお顔だね〜!
そうでしょ〜かなりヤバイ(?)くらい危ない顔でしょ(笑)

> 対応が早くって明日には着くって!すごく有難いなぁって思いました。
そうなのよぉ〜私も対応が早くてビックリした。
お〜!おまけでSサイズもつけてくれたんだ☆
ネットで調べたら、結構評判のよいお店なんですよ。

3種類もあったら、どれかは気に入ってくれるかな(^o^)楽しみだね♪
Posted by どなるど at 2005年06月13日 21:51
うふふ〜♪
いいもの教えてくれてありがとう!!
きくたんももう注文したのね!!

ミミは身体にもグリグリがたくさん出来てきたので
普通のブラシだと痛いと思うの。
これなら大丈夫そうだね!

私は犬用・猫用、両方注文しようかな〜♪
Posted by mimimama at 2005年06月13日 22:45
★mimimamaさんへ
> ミミは身体にもグリグリがたくさん出来てきたので
頭だけじゃなく、身体にもグリグリが出来ちゃったのですね(T_T)
ミミちゃん、お大事にm(_ _)m
このラバーブラシは、なかなかソフトなゴムで出来てるから
普通のブラシよりは、痛くないはず・・・

> 私は犬用・猫用、両方注文しようかな〜♪
サラちゃんもミミちゃんも、気に入ってくれるといいね(^o^)
Posted by どなるど at 2005年06月14日 00:00
お世話おかけしてしまって。ごめんなさい。

HTMLとかは難しそうなので、いつも主人にまかせっきりだったのです。
今更ですが、自分でも使える様にしないといけないなーと。
ご指摘のとおりペログーはMacにやさしくないですし。

タグの参考になるサイトまで教えていただき、ありがとうございます。こういう親切なサイトもあったんですねー。知らなかった。
さっそく、見に行ってみますねー。勉強勉強。
Posted by モーリス at 2005年06月14日 10:50
★モーリスさんへ
ご主人様は、HTMLとかご存じなんですね。
私も最初は、HTMLやタグなんて全くわかりませんでした(今でもですが)
ウチもパパが自分のホームページ(マニアックな)を作っている人だから
教えてくれました(でも「勉強せ〜よ〜」ってよく言われました(苦笑))
Posted by どなるど at 2005年06月15日 00:19
最近、当方のブログにリンクさせていただいる
「のらねこ日記」から飛んでいった
「猫っ鼻」さんというブログ日記を毎日
興味深く読ませていただいているのですが、
http://shiro.blog.ocn.ne.jp/nekohige/

そこにおすすめの猫のブラッシング用具として
「ピュール 毛穴クレンジングブラシ」という
のが紹介されていて、今度買ってみようと思って
いるところです。似たような商品ですね。
人間用にも気持ち良さそうです。
Posted by ひろぞう at 2005年06月15日 21:44
★ひろぞうさんへ
「猫っ鼻」さんのブログ、ちょっと覗きに行きました。
なんか初めから読んでみたくなりました。

「毛穴クレンジングブラシ」も見に行きましたよ☆
昔、実家の風呂に、なんか置いてあったシャンプーブラシみたいな形でした。
皆さん、いろんなブラシ使ってるんですね〜(^o^)
Posted by どなるど at 2005年06月16日 02:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/30444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック