2005年12月13日

しばらくブログお休み。

突然ではありますが、
しばらくブログをお休みしたいと思います。もうやだ〜(悲しい顔)

本当は、閉鎖をしようと思ったんだけど
パパが「折角ここまで作ったし勿体ない!」と言うし…

それに皆様と出逢え、皆様の可愛い子達を見たり
お話出来るのが、すごく嬉しかったので
閉鎖にせず、一時お休みというかたちになりました。

お休みの理由は・・・
年末、いろいろとしたいことがあります。

1つは、部屋の模様替え&大掃除
今までパパのパソコンをリビングに置いていたのですが
それを、今まで使っていなかった部屋に移動し
リビングを、少し4ニャンが走り回れるような
空間にしたいと思います。
(物が多くて、歩ける隙間がなかったのですふらふら

2つは、パソコン移動に伴うネットワーク配線の工事

リビングにしかネットをつなげるモジュラーが無いので
移動先の部屋にモジュラーを移さないといけない。
配線工事をして、パソコンを使えるように設置しなおすまでに
少し日にちが掛かるので、しばらくネットにつなげません。

そして一番の理由は、子供達・・・
私がバイトから帰宅し、パソコンに向かう時間が増えたことで
最近、寂しい思いをさせてしまっているような気がします。

特に【じゅうべぇ】は、私がパソコンに向かうと
「かまって〜」と言ってるように甘えてきます。
私が「ちょっと待っててね」と言うと、拗ねてしまいます。

すこし時間の配分を、自分なりに考え直したい。
バイト・家事・子供達&パパとのコミュニケーション
パソコンを触る時間・寝る時間も・・・。

と言うことで
しばらくブログ更新をお休みします。

皆様のHPやブログには、ちょこちょこになりますけど
可愛い子達を見に寄らせていただきたいと思います。

また、復帰した時は宜しく御願い致します。
では皆様、少し早いですけど良いお年をお迎え下さいませ。dogeza.gif

IMG_0906.jpgIMG_1178.jpg
IMG_1197.jpgIMG_1185.jpg
4ニャン達:またお逢いしましょう猫

ニックネーム どなるど at 01:24| Comment(50) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ネタがないので・・・

寒くなってからの4ニャンは、寝てる事が多い・・・
だからネタがないもうやだ〜(悲しい顔)

と言うことで、そう言うときは動画を公開あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1184.jpg
じゅうべぇ:だって寒くて動くのヤダもん。


●私が台所で一服していると、近づいてくる【こじろぅ】
 何かを言ってるみたいなんだけど、何かご用かな?
映画動画:何かご用ですか?

●こじろぅが近づいてきたのでアップの顔を撮りたかったん
 だけど逃げちゃいました。
映画動画:「何かご用ですか?」の続き

●4ニャンが気に入っている猫じゃらし
 今日は、【あずみ】がハッスル!ハッスル!
映画動画:猫じゃらしで遊ぶ♪

●夕方は、【あずみ】と【やよい】が運動会。
 でも今日は、ちょっと大人しめです。
映画動画:女性陣の軽い運動会

※観れなかったら御免なさい。
※リンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。
(再生ボタンを押して下さいね)
FLASHプラグインが必要です。
ニックネーム どなるど at 04:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ガーーン!!

昨日(6日)、バイトから帰宅した私に
先に帰宅していたパパが、いきなり一言
「悲しいお知らせが」と・・・

なに!なに!
私は頭の中で《なにか悪いことでもした?》
《まさか、冬のボーナスがナシとか?》など
いろいろ想像顔(なに〜)

で、パパから出た言葉は
「帰宅したら、加湿器とベーカリーが床に落ちていて」
「加湿器は無事だけどベーカリーの蓋が閉まらなくて壊れたかも」
「子供達に怪我はなく、走り回って遊んでいたから大丈夫!」
と・・・。

ガーーーーーーン!!
去年の夏に買ったばかりのホームベーカリー顔(泣)
とショックを受けながらも
私の頭の中は《新しいの買っちゃお♪》なんて考えていた顔(イヒヒ)

IMG_1167.jpgIMG_1170.jpg
IMG_1172.jpg
※カウンターの上に置いていた。



いろいろ注意しながらも置き場所を考えているけど
留守中って何があるかわからない・・・顔(汗)
(もっと気を付けないとなぁ)

本当、子供達に怪我がなくて良かった。
ニックネーム どなるど at 04:40| Comment(34) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

猫草を育てよう!

「相模緑生の犬と猫が食べる草・栽培セット」
・鉢(5号)
・土(培養土)
・種(燕麦)20g

・ダンボール箱か新聞紙
・小さいコップ

IMG_0992.jpgIMG_0995.jpg

1.種(20g)を水の入ったコップに入れ
  1時間ほど、浸けておく。
※水に浸ける事によって発芽しやすくなります。
IMG_1000.jpg

2.鉢に土を8分目くらい入れて平らにならし
  の種を水ごと一緒に入れ均一にならす。
IMG_1003.jpgIMG_1004.jpg

3.種が隠れる程度に土をかけ、たっぷり水を与える。
IMG_1008.jpg

4.ダンボール箱か新聞紙をかぶせて
  発芽するまで待ちましょう!
(発芽したら日光にあてましょう)
IMG_1010.jpgIMG_1011.jpg

種を撒いてから10日後。発芽して少し伸びてきました。
※土が乾いているようであれば水を与えましょう。
IMG_1048.jpg

種を撒いてから16日後。だいぶ青々と伸びてきました。
※食べ頃です。
IMG_1099.jpg

IMG_1102.jpg

ニックネーム どなるど at 03:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ納め・・・

パパも私も焼肉が大好き黒ハート

近所にある、お気に入りの焼肉屋さん
食べに行くのが楽しみ顔(メロメロ)

先日の日曜日は
今年最後の食べ納め・・・

PIC_0001.jpgPIC_0005.jpg
ご馳走様でしたレストラン
(携帯で撮ったので画像が悪いです。)

ニックネーム どなるど at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

今年の我が家の○○賞

今年も、あと僅か・・・
今年の我が家の印象的なショットを表彰します眼鏡

『怪しいで賞』
IMG_1141.jpg


『可愛いで賞』
IMG_1165.jpg


『大胆で賞』
IMG_1162.jpg

ニックネーム どなるど at 03:25| Comment(20) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする