2005年11月30日

最近の4ニャン

IMG_1121.jpg

【じゅうべぇ】は、1人で寝る事が多くなった。
洗面所の脱衣カゴか小窓ベッドで寝ている。
以前だったら【こじろぅ】と一緒に布団かソファで
団子になって寝ていたのに・・・どうしたのかなぁ〜


IMG_1124.jpg

【こじろぅ】も、1人で寝る事が多くなった。
コタツを出してからは、1日のほとんどをコタツの中で過ごして、
暖房をつけるとコタツから出てきて寝る。
4ニャンの中では、一番寒がりみたいだ。


IMG_1118.jpg

【あずみ】は、ウェットフードをほとんど食べなくなった。
【こじろぅ】と同じでドライフードの方をよく食べる。
水分をとってくれればいいけど、あまり飲まない子なので
ちょっと心配なのよねぇ〜


IMG_1125.jpg

【やよい】は、まだまだ【こじろぅ】とソリが合わない。
【こじろぅ】の姿を見るだけで、怖がっている。
以前に比べると【こじろぅ】は、猫パンチを出さなくなったのに、
【やよい】は、前よりも怖がっている…どうしてなんだろ??

ニックネーム どなるど at 01:18| Comment(20) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

神達彩花ちゃん募金

『keimamablog』のkeiさんの記事を読み
少しでも、1人でも多くの方に見ていただきたく
投稿させていただきます。

私は、人間の子供はいませんが
「小さな命を助けたい」という気持ちは同じです。

ayaka_flyer_4c.jpg
★画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

※※※『あやかちゃんを救う会』より引用※※※

神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんです。
どうにか助けてあげたい。
時間はあまりありません。
親友の神達の一人娘の彩花ちゃんは
生後すぐに
『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の
全腸管壁内神経細胞未熟症』と診断されました。
「ヒルシュスプルング病」ならば、
5000人に一人という病気で
全く治らないわけでもありませんが、
彩花ちゃんの場合、
「ヒルシュスプルング病」に似ているものの、
それとは違い、何人に一人という割合では
あらわせないほどの難病であり、
肝不全を併発してこともあり、
臓器移植の出来る環境にない日本では
余命宣告もされています。
それだけに一刻も早くアメリカに渡り
臓器移植が必要なのです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

詳しくは『あやかちゃんを救う会』まで、お願い致します。

bokinanime.gif

皆様のお力で目標募金額に達成する事が出来ました。
ご支援・ご協力ありがとうございました。
dogeza.gif

ニックネーム どなるど at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

親子?

パパにベッタリ黒ハートの【やよい】
最近は、夜寝る時間も同じになってきた。

パパが布団に入ると、【やよい】もついて行って
こんな感じで寝ている・・・眠い(睡眠)

IMG_1107.jpg
※2人とも仰向けで寝てます。

ニックネーム どなるど at 01:30| Comment(16) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一休みにいかがですか?

いろんなサイトを徘徊していると
たまに面白いものを見つける事がある目

ちょっと一休みにいかがですか?
fusigi.jpg
右 不思議な水晶 左


ニックネーム どなるど at 01:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み物バトン

『ミントと猫たち』のミントさんから
「飲み物バトン」が回ってきました☆

久しぶりにバトン参加わーい(嬉しい顔)
早速いくぞぉ〜〜!ほらっ!いくぞーーーっ!

hiraki_s5.gif  warning.gif  goronyan_s2.gif
【バトンの答えを読む】
ニックネーム どなるど at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

プレゼント応募に当選!

我が家は、毎月『楽天市場:ゆ〜とぴあ』さんで
子供達の御飯などを、まとめ買いしている。

先月、そのショップで
「ペティオ・プレイタワー3Wayを1名様に!」という
プレゼント応募企画をやっていたので、応募していた私 パソコン

なんと!なんと!当選してしまった・・・
そして先日(12日に)、タワーが届いた 車(RV)プレゼント

既に我が家は、2台のタワーを購入していて、
リビング&ダイニングに設置している。
(そこしか置く場所がない・・・)

そして3台目を設置したリビング&ダイニングは、
更に子供達のアスレチックルームになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

1台目(3年前に購入)・2台目(2年前に購入)
IMG_1112.jpgIMG_1113.jpg

応募で当選した3台目のタワー
IMG_1060.jpg

子供達は嬉しそうです猫(笑)
IMG_1053.jpg
IMG_1064.jpgIMG_1063.jpg

ニックネーム どなるど at 03:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ぼちぼち更新&御礼

皆様、いつも寄って下さって有り難う御座いますアリガト
長い間、更新をサボってお休みしていてスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

心配してくださりコメントを下さった
keiさんgvcatsさんススのママさんmimimamaさん
モーリスさんみぃちゃんモモちゃんちょしさん
☆たますけ☆さんおぎの家さんてんぷら☆さんらいずさん
ほっとさんまいまいさんミントさんhanakirinさん
ミュウさんもぐらさんきくまるさんvovomamaさん
ちえみママさん
本当に有り難う御座いました。
(お返事が遅くなってしまって御免なさい。)

まだ、腰の調子が完全に良くなっておりません注射
長時間座っている事が出来ないので、ぼちぼちの更新になりますが
宜しく御願い致します。

皆様のHPやブログに
お邪魔して毎回コメントは書けないと思いますが
お許し下さいませdogeza.gif(読み逃げをします)

IMG_1079.jpgIMG_1076.jpg
IMG_1073.jpgIMG_1039.jpg
ブログを休みにしてる間も、4ニャンは元気にしてました猫(足)

ニックネーム どなるど at 05:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの模様替え

「冬」バージョンに、模様替えしてみました。

w_moyougae.jpg

ちょっと寒すぎるかしら・・・雪

ニックネーム どなるど at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

お知らせ

パパ(管理人代理)です。

家内がギックリ腰のため、一週間ほど更新ができません。
コメントを付けていただいている方には申し訳ありませんが、
悪しからずご了承下さい。

IMG_1018.jpgIMG_1016.jpg
IMG_1027.jpgIMG_1032.jpg

ニックネーム どなるど at 01:07| Comment(21) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

拗ねてます!

mvi0765_img.jpg

晩ご飯の時間まで待てない【じゅうべぇ】
拗ねてしまいましたふらふら

映画動画:拗ねてます!
※観れなかったら御免なさい。
※リンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。
(再生ボタンを押して下さいね)
FLASHプラグインが必要です。
ニックネーム どなるど at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝るんかい!

mvi0986_img.jpg

パパのお腹の上でおくつろぎの【やよい】
不意にからだを起こして起きあがるのかと思いきや・・・
その体勢のまま寝てしまいました(^_^;)

映画動画:寝るんかい!
※観れなかったら御免なさい。
※リンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。
(再生ボタンを押して下さいね)
FLASHプラグインが必要です。
ニックネーム どなるど at 01:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

人間が大〜好き♪

【やよい】ほど、甘えたな子は見たことが無い・・・
【じゅうべぇ】や【あずみ】も甘えただけど
【やよい】のそれは、次元が違う。

母が遊びに来ても、友達が遊びに来ても
すぐに近寄ってはスリスリしている揺れるハート

仕事が休みで1日家に居るときなんて↓御覧の有様。

TVを見てる時も
IMG_0981.jpgIMG_0984.jpg

ご飯を食べてるときも
IMG_1013.jpg

寝るときだって、こ〜んな感じあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0977.jpg

トイレとお風呂以外は、
半径1メートル以内に必ずいるといっても過言ではない。。
できれば、お兄ちゃん、お姉ちゃんにも甘えてほしいんだけどなぁ〜
ニックネーム どなるど at 02:31| Comment(22) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話せるなら・・・

猫友達『SIESTA〜猫達の午後〜』の、きくまるさんは
バッチフラワーレメディのプラクティショナー資格を取るべく
勉強をされていて、(レメディのカウンセリングをされています)
さらにアニマルコミュニケーションの養成講座も受講するらしい…
とても素晴らしいことだと思うかわいい

もし我が子達と話せるなら・・・
まずは、【こじろぅ】と喋りたいなぁ〜〜なんて思いながらも
金銭的に養成講座を受ける余裕はない!!(悲しいぃ〜)

なので本を購入した本

IMG_0979.jpg

これで少しでも、我が子達の気持ちがわかるといいなぁ〜
ニックネーム どなるど at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の子バトン♪

『ミントと猫たち』のミントさんから
「女の子バトン」が回ってきた。。

女の子というには、ほど遠い〜オバサンが参加しまーすexclamation
(「おばさんバトン」になってしまってゴメンねぇ〜)

hiraki_s5.gif  warning.gif  goronyan_s2.gif
【バトンの答えを読む】
ニックネーム どなるど at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

モテモテのパパ

家では、女性陣にモテモテのパパハートたち(複数ハート)
IMG_0917.jpg

やよいは、パパのお腹の上でくつろぎ中です。
IMG_0924.jpg

あずみは…あれっ…スネてましたね…あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0920.jpg

その頃、男性陣は・・・
IMG_0944.jpg
タワーの上で、いつものラブラブモードでした黒ハート

ニックネーム どなるど at 01:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文句!

mvi_0962img.jpg

【じゅうべぇ兄ちゃん】に、寝場所を取られて
文句を言ってる【こじろぅ】

映画動画:文句を言ってる【こじろぅ】
※観れなかったら御免なさい。
※リンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。
(再生ボタンを押して下さいね)
FLASHプラグインが必要です。
ニックネーム どなるど at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグ!!

先日、私と親友Uさんと美容室の店長さんの3人で
コストコ(車で1時間半)という、
アメリカ生まれの会員制のスーパー?に行ってきた。車(セダン)

洋画とかで見る、大きなショッピングカートをおしながら
店内に入ると・・・
まぁ〜なんでもかんでも超ビッグサイズ(パック)にビックリ!
一番ビックリしたのは、ゴボウがか?!ってほど太かった・・。
(こんなのまでビッグじゃなくても・・・と思ったけどね)
見てるだけでも、結構楽しめたわーい(嬉しい顔)

私が買った、お菓子類です(煙草喫煙と比較)
IMG_0965.jpgIMG_0966.jpg
IMG_0963.jpg
内容量466gの超〜ビッグパックのポテトチップス

ニックネーム どなるど at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ジャパニーズボブテイル

【あずみ】の尻尾は短くて、とても可愛い黒ハート

IMG_0899.jpg

でも最初は、
「これって普通?」「怪我して無いのかな?」と思った私あせあせ(飛び散る汗)
だって猫さんの尻尾って長いもんだとずっと思っていたから…

ネットで「猫 短尾」って検索した時にでたジャパニーズボブテイル
「そういう猫さんがいるんだぁ〜」と、その時に初めて知った。

そしてジャパニーズボブテイルの事もすっかり忘れていた頃…
『++ネコイマス++』のPINさんの愛猫さん、
クロちゃんとリュウちゃんがジャパニーズボブテイルの
認定申請&取得したという投稿を見た。

実のところ、血統とか認定とかにはこだわりは無いのだけれど、
認定されれば「尻尾がみじかいの」とか「ウサギのような尻尾なの」とかではなく
「ジャパニーズボブテイルなの」って言えるなぁ〜と思い、
ウチの【あずみ】も申請してみたくなった。
(ただ、それだけが言いたかっただけのバカな親です。)

認定は「猫ヒゲ王国」の猫ひげさんに相談して、
申請の手続きをしていただき、先日【あずみ】は、
ジャパニーズボブテイルのCFAナンバーを取得しました。

IMG_0971.jpg

ニックネーム どなるど at 13:48| Comment(16) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本猫在籍登録

私達に人間の子供はいない・・・
でも4ニャンが私達にとっては、子供同然。
出来たら、自分達の戸籍に4ニャンを入籍したいけど
現実は、そうはいかないふらふら

「猫ヒゲ王国」の猫ひげさんが主宰している
「サンフラワーキャットクラブ」
《JPCU日本猫・猫籍登録証明書》というのがあって、
それに我が子達を登録した。

私達の名字もつけて登録した「日本猫在籍登録」
(○○じゅうべぇ・○○こじろぅ・○○あずみ・○○やよい)
ほんのちょっとした事だけど、なんだか嬉しいわーい(嬉しい顔)

IMG_0974.jpg IMG_0973.jpg

IMG_0972.jpg IMG_0975.jpg

ニックネーム どなるど at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

あと少しで復活!

寄って下さった皆様、
折角寄って下さったのに、お休みしていて申し訳ありません dogeza.gif

お見舞いのお言葉、コメントを下さった皆様、
かわいいkeiさんかわいいChocoさんかわいいみぃちゃんかわいいまいまいさん
かわいいひろぞうさんかわいいモモちゃんかわいいてんぷら☆さんらいずさん
かわいいもぐらさんかわいいほっとさんかわいいちょしさんかわいいももりん
かわいい桜子さんかわいいモーリスさんかわいいmimimamaさんかわいいhanakirinさん
本当に有り難う御座います dogeza.gif

えぇ〜〜やっと身体のダルイのが治まってきましたが
「元気だぁ〜パンチフッカーーツ手(チョキ)」って、ほど本調子ではなく…ふらふら

週末くらいには更新できそうですし
皆様のHPやブログにもお邪魔できそうです。
もうしばらくお待ち下さいませ。。

今日も4ニャンは、元気にしてま〜す猫

じゅうべぇ&こじろぅ
IMG_0912.jpg

パパ&あずみ
IMG_0914.jpg

やよい
IMG_0906.jpg

ニックネーム どなるど at 02:33| Comment(18) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする