2005年10月10日

2歳の誕生日♪

今日は、【あずみ】2歳の誕生日(推定)バースデー
人間の歳でいうと23歳くらい!(キレイになる年頃?!)

生後1ヶ月半の頃に、我が子になった【あずみ】

113-1318_IMG.jpg113-1336_IMG.jpg

我が子達の中で、一番背がちいちゃいけど
今日は、モデル並にキレイに撮ろうねぇ〜♪

IMG_0473.jpg

IMG_0476.jpg
あずみ:ワタシ、キレイに写ってるかしら?!

ニックネーム どなるど at 05:01| Comment(17) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

寄り添って

パパに寄り添って寝るのが好きな【やよい】

IMG_0547.jpg
ママ:お腹のポッテリが「軽く(?)ヤバイ」ですよ〜

IMG_0574.jpg
やよい:のびて寝れば、お腹も目立たないもん!

ニックネーム どなるど at 01:36| Comment(16) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリントリバーランチ(2)

以前「フリントリバーランチ(4kg)」を購入したけど
容量が多すぎて賞味期限(できれば2ヶ月以内)に食べきれず、
勿体ないけど泣く泣く捨ててしまったもうやだ〜(悲しい顔)

『イチゴイチエ〜kirin's garden〜』のhanakirinさんから
良い情報を頂き、再び「フリントリバーランチ(900g)」を購入!
(容量少なめを売っている、サイトを教えていただいた。)

IMG_0571.jpg

ナチュラル・プレミアムフードと言われているドライフードは
苦手な子供達だから単品では食べてくれないけど、
大好きな「モンプチ・プチパック」と混ぜれば、食べてくれるわーい(嬉しい顔)

IMG_0573.jpg
湿気が苦手なドライフードなので、密封容器にて保存!

ニックネーム どなるど at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コエンザイムQ10

「アズミラCoQ10」
IMG_0570.jpg

購入先サイトから引用:
この物質は細胞のエネルギーを生みだす酵素に対する強力な
触媒(他の酵素の機能を助ける=補酵素)の動きをします。
多くの食品から肝臓で合成される物質ですが、
加齢やストレスによってその能カは低下するため免疫力の増強、
心臓、血圧、歯茎等の問題、体重の安定にもお奨めいたします。
また、一般的には進行性疾患と老化進行の問題をサポートします。

CoQ10を与えることは、
免疫力の向上と老化の抑制になります。
また、アレルギー喘息(気管支喘息)、呼吸器疾患や精神分裂症、
アルツハイマーなどの脳治療、ガン治療にも使用されています。


猫さんにサプリなんて、昔は考えもしなかった。
でも【あずみ】は、これから来る冬の乾燥時期に
慢性副鼻腔炎(蓄膿)がひどくなるので、
藁にもすがる気持ちで購入した。

これで少しでも楽になってくれると良いのになぁ〜
ニックネーム どなるど at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

寝室の小窓で

昨日、夜は雨でしたが、昼間は晴れでした。

晴れてる時は、日光浴が好きな子達!
寝室の小窓で3ニャンは、こ〜んな感じ猫

IMG_0557.jpgIMG_0560.jpg
IMG_0559.jpg
左から:こじろぅ・あずみ・じゅうべぇ


あれ?・・・1ニャンいませんね・・・


IMG_0567.jpg
やよいは、床で寝転がっていました。

ママ:小窓で4ニャン!って姿は、いつ見れるかなぁ〜?!
   やよい、いつかきっと仲間入りしようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム どなるど at 04:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

全員集合!(2)

昨日の夜、またまた全員集合したわーい(嬉しい顔)

パパと私が、寝室ベッドで寝ると
ワラワラと集まってきた、4ニャン猫

でも、撮る人がいないので
パパにお願いして撮ってもらったカメラ

IMG_0528.jpg

その後、皆で寝たかは不明・・・眠い(睡眠)
ニックネーム どなるど at 01:21| Comment(18) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ころびベッド

125-2565.jpg

以前は、丸い寝ころびベッドを使っていたけど
かなりくたびれてきたので買い換えた。

今回購入したのは、四角い寝ころびベッド
丸いのよりは少し広くなったかなぁ〜

IMG_0540.jpg

IMG_0543.jpg
ママ:じゅうべぇは、はみ出ちゃいますけど…ふらふら

ニックネーム どなるど at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛バトン

『ミントと猫たち』のミントさんから
「恋愛バトン」が回ってきた☆

今回は、【こじろぅ】にバトンタッチ!

IMG_0542.jpg
こじろぅ:ボクにですか!まかせて!
【バトンの答えを読む】
ニックネーム どなるど at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットバトン

『スクールライフ』の桜子さんから
「ペットバトン」が回ってきた☆

ウチでは、ペットではなくあせあせ(飛び散る汗) 子供達なんだけど
桜子さんが風邪ひきながら、一生懸命考えたバトンなので
頑張って参加させていただくよぉ〜

hiraki_s5.gif  warning.gif  goronyan_s2.gif
【バトンの答えを読む】
ニックネーム どなるど at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

最近のお気に入り場所

【やよい】が、家族になって8ヶ月
やっと落ち着き始めている我が家家

まだ【こじろぅ】と【やよい】は、仲良くなってないけど
一定の距離を保っていれば、お互い気になってないみたい。
あとは時間が解決してくれるでしょう!(一安心)



季節も変わると、4ニャンのお気に入り場所も変わります。
最近のお気に入り場所は・・・

IMG_0524.jpg
【あずみ】は、寝室のニャンベッド

IMG_0502.jpg
【やよい】は、リビングのマッサージチェアの背もたれ上


そして、【じゅうべぇ】&【こじろぅ】は・・・
IMG_0523.jpg
2人きりでラブラブ部屋ハートたち(複数ハート)です(以前開放した部屋です)

ママ:お邪魔して、すみませんねぇ〜目

ニックネーム どなるど at 06:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

全員集合!

昨日の夜夜パパ+4ニャンは、寝室でおくつろぎ中かわいい
IMG_0498.jpg
※じゅうべぇは、寝室のタンス上にあるニャンベッド

そして…約30分後…皆さん、おやすみぃ〜眠い(睡眠)
IMG_0499.jpg

ママ:私の寝る場所がないんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(結局、私は朝まで起きてましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 01:33| Comment(22) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かいねぇ〜

少し肌寒くなった、今日この頃・・・
こういう時は、やはり日光浴が最高ですね晴れ

IMG_0507.jpg
じゅうべぇ:良い天気だなぁ
こじろぅ:お日様が眩しいくらいだよぉ

IMG_0508.jpg
じゅうべぇ:日光浴は身体に良いんだよるんるん
こじろぅ:ボク、眠くなっちゃたぁ〜眠い(睡眠)

ニックネーム どなるど at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康管理(2)

IMG_0452.jpg

【じゅうべぇ】
年齢:3歳3ヶ月
体重:5.6kg
食欲:旺盛(ウェットフードは朝晩の2回・ドライフードは常備)
○ンチの状態:コロコロの焦げ茶色(1日1回)
最後日ワクチン:2005年05月01日に3種混合
健康状態:良好
成猫になってからは、これといった病気もなく元気です。

IMG_0490.jpg

【こじろぅ】
年齢:3歳1ヶ月
体重:4.8kg(推定:随分前に病院で量ったきり)
食欲:普通(ドライフードのみで常備)
○ンチの状態:コロコロの茶色(1日1回)
最後日ワクチン:2005年05月03日に3種混合
健康状態:良好
年に2回くらい、足や股の間にハゲができる。
原因は未だ不明、すぐに毛も生えてくるので病院に行っていない。
またハゲるようであれば、今度は病院で検査する予定。

IMG_0453.jpg

【あずみ】
年齢:1歳12ヶ月(もうすぐ2歳)
体重:4.6kg
食欲:普通(ウェットフードは朝晩の2回・ドライフードは常備)
○ンチの状態:コロコロの焦げ茶色(1日1回)
最後日ワクチン:2005年05月01日に3種混合
健康状態:良好
小さい頃にひいた風邪で慢性副鼻腔炎になっている。
現在は薬を止めているが、たまに鼻水が出る程度になった。

IMG_0478.jpg

【やよい】
年齢:1歳2ヶ月
体重:4.3kg
食欲:旺盛(ウェットフードは朝晩の2回・ドライフードは常備)
○ンチの状態:コロコロの茶色(1日1回)
最後日ワクチン:2005年02月19日に3種混合
健康状態:良好
保護した時から3ヶ月くらいは、下痢気味だったが
現在は、快調になった。

本小さい頃は、風邪をひいたり、ウンチに虫がいたりで
病院通いが多かった4ニャンだったけど
成猫になってからは、ワクチン接種&健康診断以外で
病院に行くことがなくなった。
ニックネーム どなるど at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

定員オーバー?!

IMG_0436.jpg
1人だと、まだ余裕がある(?)ニャンベッド

IMG_0483.jpg
じゅうべぇ:ちょっと狭いなぁー
あずみ:わたし1人だと広いんだけど…

しかし・・・約30分後・・・
IMG_0487.jpg

さらに・・・
IMG_0489.jpg
ママ:じゅうべぇ、ちょっと漏れてますけどあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーパーウェート(?)

『幸せの予感』モーリスさん宅の、ペーパーウェートは
とっても可愛いんです♪

我が家のペーパーウェート(?)は、動画で御覧下さい☆

IMG_0447.jpgIMG_0454.jpg
※動画とは関係のない画像です。

映画動画:ペーパーウェート(?)
※観れなかったら御免なさい。
※リンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。
(再生ボタンを押して下さいね)
FLASHプラグインが必要です。

ママ:しかし…我が家の場合は、プリンターが壊れそうですけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム どなるど at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする