2005年09月30日

立派なヒゲ!

我が子達の中で、一番立派なヒゲの持ち主猫

IMG_0471.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0469.jpg

じゅうべぇ:僕、偉い人に見えるかな?!

ニックネーム どなるど at 05:00| Comment(8) | TrackBack(0) | じゅうべぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ模様替え

気分転換に、ブログの模様替えをしました。
季節も「秋」なので・・・

aki.jpg

でも季節によって変えると、
またすぐに変えないといけないのよねふらふら
ニックネーム どなるど at 04:56| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ラブラブにゃ〜♪

IMG_0401.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0422.jpg

パパ&ママ:何も言うことはない・・・。

※注:♂同士です。

ニックネーム どなるど at 21:22| Comment(21) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

アニマルポリス

『りじょ君のしっぽ』Chocoさんの投稿を
引用させていただきました。

ラジオの『J-WAVE』で
「もしも、あなたが動物虐待を知らなかったら・・・」
というテーマを扱っています。

そして、
「どうぶつ虐待をなくすためには、どうしたらいいと思いますか?」という皆さんからの意見を募集しています。

アニポリ賛同者の皆様で、現在の日本のペットブームの影で
猟奇的動物虐待だけでなく、多くの飼育放棄虐待があることや
せっかくの「動物愛護法」がきちんと機能するためにも
具体策として「アニマルポリス」がどうしても必要であるし、
有効である、という意見を送ってください。

ラジオを通じ、更に多くの方に
「アニマルポリス」を知ってもらうチャンスです!

http://www.animalpolice.net/j-wave2005/

日本にも「アニマルポリス」を実現させてほしいと
思われる方は、ご協力お願い致します。


『J-WAVE』での「どうぶつ虐待をなくすためには…」の
意見募集は、終了致しました。
ご協力して下さった皆様、本当に有り難う御座いました。

ニックネーム どなるど at 03:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫草の効能?

久しぶりに、種を撒いて育てた猫草
ムシャムシャと食べる4ニャン猫

IMG_0417.jpg

猫草食べてる時は
4ニャンカメラショットを撮れるのが嬉しいるんるん
ニックネーム どなるど at 03:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

最近の4ニャン

涼しくなってきましたね。
さて、最近の4ニャンは・・・

IMG_0332.jpg

こじろぅ:兄ちゃん!涼しくなったし、一緒に寝てよぉ〜
じゅうべぇ:zzzZZZ...
ママ:そろそろ怪しいツーショットが撮れるかなぁ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_0378.jpg

あずみ:涼しくなったわねぇ〜
やよい:食べ物が美味しい季節よねぇ〜
ママ:缶詰の中身は、変わらないと思うけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム どなるど at 06:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好物?!

猫草が大好きな【やよい】

IMG_0267.jpg

しかし最近、違う好物を発見exclamation×2
それは・・・「白菜」

食事の支度中に、置いていたら
ムシャムシャと生のまま食べていたがく〜(落胆した顔)
(画像がないのが残念ですが・・・)
ニックネーム どなるど at 06:18| Comment(4) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の腕

パン屋さんでバイト(パート)している私
販売ではなく、製造(成形したり焼いたり)をしている。

火傷したりして、すごい腕になりつつあるけど
一番気になっているのは・・・これ↓

IMG_0387.jpg

ママ:ハァバッド(下向き矢印)お嫁に行けないわぁもうやだ〜(悲しい顔)
パパ:行ってるつーのexclamation
ニックネーム どなるど at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの好物

パパの好物!それは「二十世紀梨」

IMG_0381.jpg

関東では人気がなく、めったに買うことが出来ないが
先日、パパのお母様が持ってきてくれた車(RV)
良かったねパパわーい(嬉しい顔)
ニックネーム どなるど at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずみ2

上戸彩ちゃんが好きな私
そして今回購入したDVDは・・・

「あずみ2 Death or Love」
IMG_0389.jpg

長女の名前は、これからとったんですよわーい(嬉しい顔)
映画と同じく、すばしっこいお転婆に育ちましたねダッシュ(走り出すさま)

映画の感想は・・・
前作「あずみ」に比べて、イマイチでした
監督もスタッフも違うからかなぁーちっ(怒った顔)

前作「あずみ」
IMG_0388.jpg

ニックネーム どなるど at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

爪切り

今日は、爪切りでするんるん

じゅうべぇは、終わるまで大人しくしているお利口さんです。
IMG_0366.jpg

やよいも大人しいけど「されるがまま」といった感じです。
IMG_0365.jpg

あずみはお転婆さんなので、必死で逃げようとします。
IMG_0361.jpg

こじろぅは・・・ i_mini2_09d.gif

IMG_0375.jpg

たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)なんでもないですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム どなるど at 00:32| Comment(24) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

昨日、晩の4ニャン!

昨日は、十五夜でしたねぇ満月
と言って我が家では、何もしてませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0352.jpg

小さい頃は「月にウサギさんが住んでいる」なんて
純粋に思っていたなぁ〜(しみじみ)

さて、昨日の晩の子供達は・・・

IMG_0341.jpgIMG_0340.jpg
IMG_0343.jpgIMG_0351.jpg

いつもと同じ!各々好きな場所で寝ておりました猫眠い(睡眠)
ニックネーム どなるど at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フード

フードって、いろいろあって悩みますね。

これは、食べてくれるから定番にしよう♪と思っても、
すぐに飽きちゃったりして・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回、お試しとして購入したのは

ドライフード「モンプチ・プチパックゴールド」
IMG_0335.jpg

北海道や鹿児島などの産地限定素材をトッピング!
と宣伝しておりますが、何故かパッケージ袋に
「原産国:オーストラリア」と書いていた。
トッピングだけは国産で、オーストラリアに輸出してるのか??
「原産国」ってどういう意味なんだろぅ??
と、ちょっと疑問に思いましたが・・・
子供達は、気に入ったようでガツガツ食べていたレストラン

ウェットフード「キャラット・懐石レトルト」
IMG_0334.jpg

「おかか入りささみ」と「貝柱入りかつお白身」を買ったけど
「おかか入りささみ」は、お気に召さなかったようで失恋
「貝柱入りかつお白身」は、気に入ったようだレストラン
ニックネーム どなるど at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

思い出の動画☆

最近、少し仕事が忙しく、
なかなか更新できない状態が続いております…ふらふら
不定期ではありますが、来週からは更新できそうわーい(嬉しい顔)

IMG_0330.jpg

昔撮った思い出の動画と、最近撮った動画を公開しまするんるん

2003年10月11日撮影
映画動画:初めて【こじろぅ】の重さを感じた日
パパが寝る前に遊んでて、乗ってきたんです♪
パパ、とっても嬉しそうでした☆

2003年10月26日撮影
映画動画:ちいちゃい頃の【あずみ】
生後1.5ヶ月で、我が家の子になったんです。
この頃、手のひらサイズだったんだよなぁ〜

2003年11月12日撮影
映画動画:ちいさい頃の【あずみ】と鬼ごっこする【じゅうべぇ】
兄ちゃんは、妹にとても優しくいつも遊んでくれてたなぁ〜。

2003年11月19日撮影
映画動画:【じゅうべぇ】の特技パート1
お風呂のドアを開けるのは、お茶の子さいさい!

2004年04月28日撮影
映画動画:【じゅうべぇ】の特技パート2
※暗くて見えにくいです。
ノブにジャンプして開けます☆
TVとかで猫さんのこういう特技を観た事はあるけど
まさかウチの子が出来るとは思いませんでした。

2004年07月28日撮影
映画動画:初めて【こじろぅ】が手からおやつを食べる
とても嬉しかった〜〜♪
この時、どかくさにまぎれてアゴとか触ったんです♪

2005年09月09日撮影
映画動画:【やよい】を毛繕いする【あずみ】
お姉ちゃんは、妹にとても優しいです。

※観れなかったら御免なさい。
※リンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。
(再生ボタンを押して下さいね)
FLASHプラグインが必要です。
ニックネーム どなるど at 01:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調味料バトン

『siesta…むにゃむにゃとひとり言…』きくまるさんの
愛猫【こっぺちゃん】から「調味料バトン」が回ってきた☆

【こっぺちゃん】からだからなぁ〜♪
どなオバチャンは、頑張って参加するぞぉ〜
パパにも参加させてみよぉ〜(強制!)

hiraki_s5.gif  warning.gif  goronyan_s2.gif
【バトンの続きを読む】
ニックネーム どなるど at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

進歩!進歩!

まだ【こじろぅ】とは、仲良くできない【やよい】だけど
【じゅうべぇ】との距離は近くなってきた!

一緒に外を眺めたり
IMG_0219.jpg

ベッタリではないけど、同じ場所で寝たり
IMG_0233.jpg

それに猫草を一緒に食べるたりもする。
IMG_0266.jpg

たまに【じゅうべぇ】から猫パンチを食らうがたらーっ(汗)
その場から逃げる事もなくなったので進歩かなぁ〜?!

ニックネーム どなるど at 04:45| Comment(20) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫友達から

先日、ほっとさんHP『BLU CHIARO』が2周年記念でした。
その時、2周年記念のイベントクイズに参加し
クイズに当たり、賞品を頂きましたるんるん

IMG_0280.jpg

ほっとさん、届きましたよぉ(ご報告)
可愛い賞品、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

ほっとさんの愛猫、シンバちゃん&ちぃちゃんは
ウチの【こじろぅ】&【やよい】と同じく
少しソリが合わないそうです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
お互い、早く仲良くなるといいなぁ〜

ほっとさんのblogはこちらです。
ニックネーム どなるど at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き〜♪

先日、我が家の晩ご飯は「たこ焼き」でしたレストラン

IMG_0259.jpg

たこ焼きが晩ご飯?って驚く方もおられると思いますが
我が家では当たり前なんでするんるん(私もパパも生まれは関西)

いつも「たこ焼き」を作る時、仕込は私が担当で
焼くのは、パパが担当ですわーい(嬉しい顔)

そして、いつも【あずみ】は
パパが「たこ焼き」を焼いているのをジーー!っと見ています。

IMG_0256.jpg
IMG_0258.jpg
食べたいのかな?作りたいのかなぁ??

ニックネーム どなるど at 04:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫草(2)

「相模緑生(犬と猫が食べる草)」の栽培セットです。
※栽培セットですが、栽培済みの草も売っています。

IMG_0261.jpg
商品を撮っている間に食べる子達・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0270.jpg

栽培セットの鉢(5号鉢)が丁度、ドライフード専用にしている
食器スタンドにスッポリはまって倒れないから気に入ってまするんるん
ニックネーム どなるど at 04:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェチバトン

ミントさんから「フェチバトン」が回ってきました。
最初にこういうのを考える人って誰なんでしょうね
((三ΘωΘ三))ニャン?

バトンを渡された人にTBして、
それとバトンを5人に渡すらしいのですが…
ここは・・・行き止まり(?)かも・・・

hiraki_s5.gif  warning.gif  goronyan_s2.gif
【バトンの続きを読む】
ニックネーム どなるど at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする