2005年08月18日

セミ・・・?

↓これは、我が家のベランダに止まっていたセミさん。
DSCF1644.jpg

↓これは・・・我が家のセミ(?)
DSCF1838.jpg

ニックネーム どなるど at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年齢・・・

「オムロンの体脂肪計」
DSCF1827.jpg
内臓脂肪・ 筋肉率・体年齢などがわかる
パパのダイエットグッズ!

「任天堂DS&脳を鍛える大人のDSトレーニング」
DSCF1828.jpg
脳年齢をチェックできる、脳を鍛えるゲーム!

パパと私、体と頭の年齢チェックの結果・・・
(ちなみにパパは、私より6歳下ですねん)

パパ(実年齢30歳前半)
体年齢:38歳
脳年齢:20歳

私(実年齢30歳後半)
体年齢:26歳
脳年齢:60歳

私の結果・・・体は若いけど、脳は・・・ハァバッド(下向き矢印)
ニックネーム どなるど at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

パソコンお休み!

最近、仕事(パート)から家帰ると
すぐにパソコンをつけて、にらめっこしてる私…ふらふら

今日から3日ほど、パソコンpc_18.gifpc_26_01.gif触るの止めようb-oyasumi.gif
(パソコン依存症になりそうだから・・・あせあせ(飛び散る汗)

それに、子供達とも遊んであげたいしねぇ。。。

でもでも17日〜20日まで、パート休みなので
ゆっくり皆さんのホームページ(ブログ)に
お邪魔させていただきますpc_18.gifモバQ

DSCF1721.jpg

ニックネーム どなるど at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ビカーッ!ゴロ!ドカ〜ン!

12日(金)午後11時ごろ
稲光とともに・・・
ビカーッ!ゴロ!ドカ〜ン!と凄いカミナリ雷雷雷

子供達もビックリしたようで、尻尾が下がっていたバッド(下向き矢印)

DSCF1755.jpgDSCF1757.jpg
DSCF1754.jpgDSCF1751.jpg

一番怖がったのは、【こじろぅ】
鳴る度に、隠れる場所を探しウロウロしていた猫あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム どなるど at 02:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みの間に…

DSCF1714.jpg
あずみ:今日からパパ、1週間の夏休み〜♪

DSCF1715.jpg
あずみ:毎日、忙しいパパだから休ませてあげたいけど…

DSCF1717.jpg
あずみ:いっぱい甘えさせてねハートたち(複数ハート)

ニックネーム どなるど at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

招き猫

去年、『SIESTA〜猫たちの午後〜』のきくまるさんから
教えていただいた『猫まんじゅう本舗』

※「猫まんじゅう」とは
愛猫をモデルに和紙と紙粘土を使って
可愛い置物を手作りしてくれます。

※過去の日記(↓詳細)
過去のママ日記より《やっと届いた♪》

過去のママ日記より《トイレに・・・》

DSCF0919.jpgDSCF0923.jpg
DSCF0924.jpgDSCF0925.jpg
去年、作ってただいた「猫まんじゅう」

以前、我が家は3ニャンだったので
【やよい】の分の「猫まんじゅう」を注文しようと思ったが
折角だから、4ニャンの「招き猫」を6月末に注文していた。

そして、届いた♪

DSCF1709.jpg
招き:じゅうべぇ 下左順番:こじろぅ・やよい・あずみ

いつまでも幸せに、そして仲良く暮らせますように!と
作っていただいた「招き猫」です。

DSCF1692.jpgDSCF1701.jpg
じゅうべぇ:これ・・・僕達だよね?

DSCF1704.jpg
あずみ:おいしそぉ〜るんるん
ママ:あずみ〜〜!食べないでよぉーーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

出番がない!

DSCF1648.jpg
じゅうべぇ:最近、僕の出番がない・・・ちっ(怒った顔)

DSCF1636.jpg
じゅうべぇ:こうやったら・・・

DSCF1634.jpg
じゅうべぇ:可愛く見えるか?

ニックネーム どなるど at 02:13| Comment(8) | TrackBack(0) | じゅうべぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

専門店工房・小魚

「プロが選んだとびきりのごほうび(栄養小魚)」
ネットショップで、売っているところが見つからなくて
いつも近くのペットショップで、まとめ買いしている。

DSCF1654.jpg

4ニャンとも大好きで、おやつとしてそのまま与えたり
粉にしてウェットフードにふりかけたりしている。
ニックネーム どなるど at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーガニックレバー

『幸せの予感』のモーリスさんから
教えていただいたネットショップで売っている
「オーガニック・フリーズドライ・チキンレバー」

DSCF1653.jpg

【じゅうべぇ】と【あずみ】は大好きで、たまに与えている。
【こじろぅ】と【やよい】はパパと同じで
レバーが嫌いなのかしら…。
ニックネーム どなるど at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

1歳の誕生日♪

今日は、【やよい】1歳の誕生日(推定)バースデー
人間の歳でいうと17歳くらい!(丁度、思春期かな?)

生後6ヶ月の頃に、我が子になった【やよい】

DSCF0483.jpgDSCF0445.jpg

保護した時から甘えたさんだったけど
今でも私にベタベタの超〜甘えたさん!

DSCF1631.jpg

DSCF1647.jpg

これからもいっぱい甘えて、兄ちゃん姉ちゃんとも仲良くしてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム どなるど at 02:10| Comment(25) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

遊ぶ♪

新しいおもちゃを買っても、すぐ飽きる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも【こじろぅ】だけは、気に入るとずっとそれで遊ぶ揺れるハート
今、気に入っているのは「ニャンだろ〜!?光線」

DSCF1577.jpgDSCF1579.jpg
DSCF1573.jpgDSCF1575.jpg
※画像だとストロボのせいで、光線が消えてますが…

映画動画:遊ぶ♪

※観れなかったら御免なさい。
※リンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。
(再生ボタンを押して下さいね)
FLASHプラグインが必要です。
ニックネーム どなるど at 04:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ブログ模様替え…

ブログの模様替えをしていたら朝になった・・・晴れ
私は熱中すると、すぐ時間を忘れてしまう時計

今日も昼から夜遅くまでバイトだけど、明日は休み♪
1日頑張ろぅぅ・・・眠い(睡眠)

朝5:30に起きる【じゅうべぇ】
DSCF1613.jpg
じゅうべぇ:朝6:30に御飯だ♪

ニックネーム どなるど at 05:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

本日、昼の4ニャン

昼間は、グッスリ寝ている子供達猫眠い(睡眠)

DSCF1601.jpg
ソファーで寝る【じゅうべぇ】

DSCF1606.jpg
ソファー裏で寝る【こじろぅ】
※ベランダから撮ったので網戸があって見にくいですが…

DSCF1604.jpg
食器棚上で寝る【あずみ】

DSCF1602.jpg
床で寝る【やよい】

ニックネーム どなるど at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

食器洗い機の番人

「冷蔵庫の番人」につづく第2弾!

DSCF1545.jpg
やよい:手抜きしないで、手で洗いなさいexclamation

DSCF1558.jpg
ママ:ひらめき今がチャンス!

ニックネーム どなるど at 01:29| Comment(8) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しぃ〜♪

もう夏だというのに・・・
ホッカホッカ!カーペットを敷いていた我が家がく〜(落胆した顔)
(見てるだけでも暑かったたらーっ(汗)

『siesta…むにゃむにゃとひとり言…』きくまるさん家のラグが
とても涼しそうだったので
生まれて初めて夏らしく「竹ひごラグ」を購入。。。

DSCF1562.jpg

見た目&気持ちも涼しくなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム どなるど at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たった!

ジンクスと言えるほど、くじ運が悪いパパ。。。
しかし!会社の納涼祭の抽選会で
「ポータブルDVDプレーヤー」が当たった!!

DSCF1571.jpg

おぉ〜すごい!
これで一生の運を使い果たしたかも・・・。
ニックネーム どなるど at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする