2005年07月01日

暑い日の定位置!


去年の今頃もそうだった。。。
k_20050701.jpg

やはり今年も同じ場所exclamation
DSCF1224.jpg
【こじろぅ】的には、一番涼しい場所なのかなぁ〜exclamation&question


ニックネーム どなるど at 04:10| Comment(4) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お座り?


【やよい】は、猫とは思えない格好で、くつろぐ…
DSCF1188.jpg
腰、痛くならないのかしらねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム どなるど at 04:02| Comment(2) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らっきょう漬け

予約注文していた「泥付きらっきょう」が、やっと届いたので
今日は、らっきょう漬けに(初)挑戦!
DSCF1229.jpg

だが・・・2kgのらっきょうと御対面した私は、先に溜息ふらふらダッシュ(走り出すさま)
私「これ全部、 ひげ根と芽先と薄皮をとらないとダメなのよね…」

DSCF1231.jpg

そして無言の作業、約3時間後に「らっきょうの塩漬け」完了パンチ
(レシピはこちらを参考にしました)

これで10日後くらいに1kgは、そのまま塩漬けで
あと1kgは「甘酢漬け」にする予定☆

しか〜し!今日は白髪が、いっぱい生える!
と思ったくらい疲れたわぁたらーっ(汗)
ニックネーム どなるど at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・蜂蜜梅ジュース

s_20050620.jpg

今年06月20日に造った「蜂蜜梅ジュース」

DSCF1233.jpg

まだ11日しか経ってないけど、もう梅がシワシワになって
梅のエキスが、じわーっと出てきたみたい黒ハート
むふふ・・・もうすぐ味見できるかしらるんるん(我慢できない私)
ニックネーム どなるど at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする