2005年07月15日

風邪ひいてまんねん

寄って下さいました皆様へ

私事ではありますが・・・一昨日から風邪ひいてますぅバッド(下向き矢印)
2〜3日、充電したいと思いますので、ブログをお休みします眠い(睡眠)

皆様のホームページやブログに、
お邪魔するのが毎日の楽しみなのですが
充電完了しましたら、またお邪魔させていただきます猫

では、皆様も
季節の変わり目&寝冷えに、お気を付けて
お身体ご自愛下さいませm(_ _)m

DSCF0396.jpg

ニックネーム どなるど at 04:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

本日の寝姿!

AM.01:46に撮影

ちょっと落ちそうですが、気持ちよさそうに寝てるので
ほっておきましょう・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCF1347.jpg


あの〜ママの枕なんですけど…ママも寝たいんですけど…
後で返してよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSCF1346.jpg


カワイイ寝顔だねぇ〜〜でも片足が挟まってるよぉ
しびれちゃいそうだね・・・足ー(長音記号1)
DSCF1343.jpg


あら?まだ寝てなかったのねぇ!夕(深夜)涼み中かな?
早く寝なさいよぉ〜・・・眠い(睡眠)
DSCF1348.jpg

ニックネーム どなるど at 04:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

味見?

ママ:ちょっと顔が怖いんですけど・・・たらーっ(汗)
DSCF1333.jpg


あずみ:や〜ねぇ〜毛繕いしてるだけよ・・・ふっふっふっ・・・
DSCF1338.jpg

じゅうべぇ:うまいか?
ニックネーム どなるど at 01:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

いま明かされる真実!

同じマンションに住んでいる、
猫好き&お喋り好きの、おばさん(Aさん)
そのAさんから聞いた話・・・

1階に住んでいる方が、
野良猫さん(メス猫さん)に御飯をあげているらしく
その猫さんが去年、子供を産んだという・・・

生まれた子達の中には、不幸にも病気や交通事故で
亡くなった子もいるらしく・・・
残ったのは、ママ猫と2匹の子供(男の子と女の子)

ママ猫さんは、
先日Aさんが避妊手術をしてリリースしたらしく
男の子の方は、
先日里親さんが見つかって引き取ってもらったらしい。

女の子の方は、
「今年に入って、姿が見当たらず何処にいるのかわからないけど、
とても人懐っこくて抱っこ好きだったから、もしかしたら誰かに拾われたのかもね」
と、Aさんは言っていた。

私は、それを聞いたとき、ハッ!とした。。。
もしかしたらその子は、
今年2月に保護したウチの【やよい】ではないかと!!

そこで、携帯で撮った【やよい】の写真をAさんに見せてみると、
「この子だわ!貴方が拾ってくれたのね!それは良かった!」
と言っていた。

【やよい】を保護した時、何処から来たのかと思ってたけど
まさか、1階で生まれてたなんてね!
まさに「灯台もと暗し」って感じ(^^;)

DSCF1285.jpg

ニックネーム どなるど at 02:27| Comment(12) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

最近の4ニャン

いつも怪しい関係の男性陣
DSCF1273.jpg

いつもダルダルな女性陣
DSCF1275.jpg

ニックネーム どなるど at 03:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らっきょうの甘酢漬け

先日、作った「らっきょうの塩漬け」2kgのうち
1kgを甘酢漬けにした。(レシピはこちらを参考にしました)
DSCF1324.jpg

さぁ〜て!美味しくなるのかしら・・・
ニックネーム どなるど at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.インクレディブル

私はアニメ系の映画が大好き!
(美女と野獣・千と千尋の神隠し・モンスターズインク、etc.)
気になった映画は、購入している。

先日購入したのは、「Mr.インクレディブル」
DSCF1327.jpg

大人でも結構、楽しめる映画だと思った。
ニックネーム どなるど at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ロミオとジュリエット?

DSCF1309.jpg
ジュリエット(【やよい】)
「おぉ〜ロミオ!どうしてあなたはロミオなの?」

DSCF1308.jpg
ロミオ(【こじろぅ】)
「あぁ〜麗しのジュリエットが僕の名を呼んでいる・・・」

DSCF1312.jpg
見つめ合う(にらみ合う?)二人たらーっ(汗)

ニックネーム どなるど at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

満喫のひととき

【こじろぅ】は、【じゅうべぇ】に毛繕いしてもらうのが大好るんるん
DSCF1287.jpg

いつも「グゥ〜ルグゥ〜ル!ゴロゴロ〜!」と大きく喉を鳴らし
めちゃめちゃ幸せそうな顔をする黒ハート
DSCF1286.jpg

ニックネーム どなるど at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

催眠術?

私が「こじろぅ、ネムネム〜は?ネムネム〜ネムネム〜」と言うと
催眠術にかかったように、眠りはじめる【こじろぅ】
DSCF1302.jpg

それを動画に撮ったので公開!

映画動画:こじろぅ、催眠術にかかる?
※観れなかったら御免なさい。
※リンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。
(再生ボタンを押して下さいね)
FLASHプラグインが必要です。
ニックネーム どなるど at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

3歳の誕生日♪

今日は、【じゅうべぇ】3歳の誕生日るんるん
人間の歳でいうと28歳くらい!(立派な大人じゃ〜ん)

この子だけは、推定ではなく、
七夕の日に生まれたと、元飼い主さんから聞いている。

生後3ヶ月の頃に、我が子になった【じゅうべぇ】

IMG_1142.jpgIMG_1168.jpg

小さい頃は、病気がちだったけど
今では、これといった病気もなく元気元気パンチ

【じゅうべぇ】誕生日おめでとうバースデープレゼント
今日は、好きな缶詰大盛り?おやつかな?おもちゃがいいかな?

DSCF1303.jpg

じゅうべぇ:全部だな!
ニックネーム どなるど at 02:52| Comment(19) | TrackBack(0) | じゅうべぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

今週のベストショット

ここのブログ(アセラ)主催の「今週のベストショット」
【あずみ】の写真が選ばれたわーい(嬉しい顔)

b_top2.jpg

自分の子が選ばれるのは、本当に嬉しいモンだるんるん
ニックネーム どなるど at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親(?)孝行

いつも私達を見守ってくれている【じゅうべぇ兄ちゃん】
たまには感謝を込めて、毛繕いしてあげようかしらハートたち(複数ハート)

DSCF1245.jpgDSCF1250.jpg

ニックネーム どなるど at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

新たな進歩!

【やよい】が我が子になって、5ヶ月
まだ【じゅうべぇ】と【こじろぅ】に馴れていないもうやだ〜(悲しい顔)
(特に【こじろぅ】とは、長期戦になりそうたらーっ(汗)

それでも【じゅうべぇ】と【こじろぅ】が寝ていると
【やよい】のほうから近寄っては、
お尻の匂いを嗅ごうとしている猫

この間は、【じゅうべぇ】がディスプレイの上で寝ていても
【やよい】は近くで、くつろいでいたるんるん

DSCF1213.jpg

まっ!それだけでも進歩かなぁ〜
ニックネーム どなるど at 01:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のサプリ

若いときは、「サプリなんて効くの?」って思ってたけど
30代も後半になると(40代目前ともいう)
やっぱり肌が気になり、いろんなサプリを試すようになった。

メラニン色素バリバリ多い私にとって、日焼け晴れも敵だけど、
吹き出物・擦り傷・ヤケド・引っ掻き傷も大敵ふらふら
全部あとに残ってシミみたいになる…むかっ(怒り)

飲み始めて一年くらいになるけど、肌の調子も良いしぴかぴか(新しい)
体調もよくて、風邪をひかなくなったわーい(嬉しい顔)

DSCF1204.jpg

(本当は、規則正しい生活をしたほうが良いんでしょうけどね)
ニックネーム どなるど at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

隠れ甘えた!

弟や妹の前では、甘えない【じゅうべぇ】
でも、私が台所で ○Oo。―y( ̄∇ ̄*)一服していると
トコトコやってきては、隠れて甘えている・・・

撫でれば、手をモミモミしながらゴロー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)揺れるハート
DSCF1236.jpg


その後は、アゴに向かって頭突きスリスリー(長音記号1)ー(長音記号1)
DSCF1240.jpg

だけど弟か妹が台所に来ると、ピタッ手(パー)exclamationと甘えるのをやめる
プライドの高いお兄ちゃん猫
ニックネーム どなるど at 06:50| Comment(8) | TrackBack(0) | じゅうべぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ!

私が家にいて
クーラーを点けるほど暑くない日は、窓を開けている。
網戸は閉めてて、網戸は開かないように対策はしているけど
それでも子供達の姿が見えなかったりすると少し心配で
部屋中を探したりする…(っていっても2LDKなんですが…)

昨日【あずみ】が、いつもいる場所にいなくて探し回ったあせあせ(飛び散る汗)
約15分くらい経って、やっと見つけた目

DSCF1252.jpg
(冷蔵庫の上)

ママ:あ〜ちゃん!そんなとこに居たのかい!
あずみ:あら!?見つかっちゃった〜♪
ニックネーム どなるど at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2台目の給水器


【こじろぅ】は、ドライフードが大好きなんだけど
器に入れた水を、あまり飲まなかったので、
どうかなぁ?と思い試しに買ってみたらとても気に入ってくれて、
それからずっとコレで飲んでくれている。


まだまだリビングでゆっくり、くつろげない【やよい】…ふらふら
我が家での通称「やよい部屋」にも給水器を置くとにした。
リビングに置いているのと同じ『ドリンクウェル』にしようかと
思ったけど違うのも試してみたかったのでコレにした。。。
とりあえず4ニャンとも興味津々になって飲んでいるので
大丈夫かなぁ〜
ニックネーム どなるど at 06:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

怖い顔!シリーズ

ムシムシして暑いですねバッド(下向き矢印)
寝苦しい夜が続いてヤですよね。。。

こういう時は、気持ちだけでも涼しくしましょう!!
※心臓の弱い方は、この先を見ないで下さいね・・・続きを読む
ニックネーム どなるど at 05:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーズドライささみ

以前、よく買っていた「フリーズドライささみ」

IMG_4203.jpg

結構、値段も安くて皆、食べてくれてたけど、
鳥インフルエンザが大流行した時に、一時販売休止していたがく〜(落胆した顔)
(現在は、販売しています)

そして『幸せの予感』のモーリスさんが教えてくださった
「オーガニック・フリーズドライささみ」

DSCF1210.jpg

を注文&届いたので、早速お水でもどしたら!!
【こじろぅ】と【あずみ】が
「ニャー!(早く)ナァー!(ちょーだい)」と催促猫

ガッツ!ガッツ!と4ニャンとも食べてくれたわーい(嬉しい顔)
お値段は高いが・・・やっぱり食いつきが違うわ〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム どなるど at 05:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする