2005年07月30日

初!4ニャンショット

猫草を食べるときは、みんな仲良くわーい(嬉しい顔)

DSCF1565.jpg

この時だけは、【こじろぅ】も【やよい】も一緒るんるん

ニックネーム どなるど at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫草

「無印良品の猫草栽培セット」

DSCF1570.jpg

栽培が苦手(すぐ枯らす)な私でも、簡単♪
ニックネーム どなるど at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

後ろ髪をひかれる思い

私は、仕事(パート)に行く前にシャワーを浴びる。
そして着替えを脱衣カゴに置いていると・・・

DSCF1553.jpg

いつもこうやって【じゅうべぇ】が・・・あせあせ(飛び散る汗)

ごめんよ・・・寂しい思いさせちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっとしたら仕事も落ち着いて
休める日が増えると思うから・・・。


ニックネーム どなるど at 04:42| Comment(6) | TrackBack(0) | じゅうべぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小顔マッサージ!

【やよい】は膝に乗るが好き。
(成長して大きくなったから膝では狭く胸の上だけど…)

そして私は【やよい】に小顔マッサージをするのが好き。

DSCF1555.jpg
ママ:小顔になって美人さんになろうね〜♪

DSCF1557.jpg
やよい:ねぇ〜ママ!わたし美人になった?

ママ:うっ・・・プププッ( ̄m ̄〃)

ニックネーム どなるど at 04:36| Comment(2) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法の粉

暑くなると食欲が少しなくなる子達。。。
そういう時は、『魔法の粉』をウェットフードにかけている。

今回作った『魔法の粉』

DSCF1539.jpg
DSCF1542.jpgDSCF1538.jpg

「オーガニック・フリーズドライささみ」
「雪解け水のワカサギ」をミルサーで粉々にしたもの。

DSCF1534.jpg

気に入ってくれたようで残さずペロリと食べてくれたわーい(嬉しい顔)

写っていない【こじろぅ】は・・・
ウェットフードが嫌いなので『魔法の粉』だけを舐めて終わりたらーっ(汗)
ニックネーム どなるど at 04:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

毎日の運動会で…

毎日開催されている、我が家の運動会!猫

DSCF1525.jpg

DSCF1527.jpg

タワーの柱登りなんて子供達にとっては、お茶の子さいさい!
※連続で撮れなかったのが残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今のデジカメを購入して2年弱になるが
連写撮りができる事を、今日(撮った後)初めて知った私…
(教訓!説明書は、ちゃんと読みましょうあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム どなるど at 02:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本を購入!

「フレンドの遺言状」という本を購入本
届いたばかりなので、まだ読んでいない。。。

DSCF1523.jpg

PS:先日、初めてコメントを下さったキャルさん。
   この本を教えて下さって有り難う御座いますm(_ _)m
ニックネーム どなるど at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

たまには使って…

先日購入した「快眠♪天然石ボード」
しかし、あまり使ってくれない・・・失恋

でも・・・

DSCF1462.jpg
じゅうべぇ:たまには親孝行だと思って使ってやるか!

DSCF1425.jpg
あずみ:ママ、そんなにスネないでよ〜仕方ないわねぇ!

DSCF1457.jpg
こじろぅ:こっちの方が快適!!

ママ:こじろぅ〜…たしかに…そこも石だけどさぁもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム どなるど at 04:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットゴールド

【あずみ】は、小さい頃にひいた風邪の治りが悪かった為
(猫カリシウィルス感染症・猫ウイルス性鼻気管炎を併発)
慢性副鼻腔炎(蓄膿)になっている。

現在も、
タリビット(抗生物質)の点鼻薬で症状を抑えているけど
あまり薬を長く使用するのは嫌だし、身体にも負担になる。

慢性副鼻腔炎を調べていた時に見つけた
動物さん用のアガリクス「ペットゴールド」

DSCF1518.jpg

毎日じゃないけど、ウェットフードに混ぜている。
ニックネーム どなるど at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

部屋開放!

まだまだ【こじろぅ】と【やよい】は、ソリが合わない…ふらふら

でも、【やよい】は隔離部屋(やよい部屋)に一人でいるのは
寂しいみたいで、すぐに「ンナァー!(出せ〜!)」と言っては
いろんな物を蹴りまくって訴えるようになった猫

最近、リビングに来るようになり、パパの椅子で寝ているし
【あずみ】と追い掛けっコして遊びたいみたい。

DSCF1453.jpg
DSCF1426.jpgDSCF1427.jpg

だからもう部屋を開放する事にした。

子供達にとっては、リビングと寝室だけじゃなく
もう一つ自由に出入りできる部屋ができてよかったかも・・・。

DSCF1404.jpgDSCF1509.jpg

※「やよい部屋」になっていた部屋は、
将来、パパのお母様が同居するかもしれないので、
その時の為に空けていた。
(今までは立ち入り禁止にしていた部屋)
ニックネーム どなるど at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメージバトン

『+ネコイマス+』のPINさんから、
イメージバトンが回ってきました。

イメージバトンって??

廻ってきたキーワードから連想するキーワードを書いて
3人に廻すものだそうです。できれば写真による連想だそうです。【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 02:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ○○バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

1円ハゲ・・・

【こじろぅ】は、
年に1〜2度ほど↓こういう感じで毛が無い時がある。

DSCF1367.jpg

アレルギーなのか・・・
運動会の時に何処かで擦ったのか・・・
ストレスなのか・・・
原因が分からない。

病院へ行って詳しく検査した方がいいかなぁ。。。

はぁ〜バッド(下向き矢印)
超〜人見知り&病院嫌いの【こじろぅ】を
病院に連れて行くのは、結構大変だしあせあせ(飛び散る汗)
【こじろぅ】にも辛い思いをさせないといけないのよねもうやだ〜(悲しい顔)

※どれだけ病院嫌いかと言うと・・・(↓詳細)
過去のパパ日記より《こじろぅ捕物帖》
過去のパパ日記より《続・こじろぅ捕物帖》
ニックネーム どなるど at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンエッセンス

以前、『幸せの予感』のモーリスさんから
教えていただいたネットショップに
「ゴールデンエッセンス」というミネラル濃縮液が売っている。

DSCF1517.jpg

【こじろぅ】のハゲの原因は、わからないけど
試してみようと思い、購入した。

まだ届いたばかりなので、効果があるかどうかはわからないけど
飲み水(自動給水器)に2mlほど入れて飲ませている。
ニックネーム どなるど at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

暑中お見舞い

夏ですね晴れ

ということで・・・
shotyu.jpg

ニックネーム どなるど at 06:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ掃除&砂

我が家では、子供達のトイレ洗いと砂全交換を
2週間に1回のペースでしている。
(梅雨時は、砂の固まりが悪くニオイもすごいので1週間に1回)

本当なら洗った後に、天日干しをした方が良いんだろうけど
すぐ使いたいので、除菌消臭剤をかけて拭く。
DSCF1380.jpgDSCF1382.jpg

トイレは3つ
砂は、オカラの砂に木の砂を混ぜて使っている。
「トフカスサンド」 「トフカスサンドK」 「ドイツの森の砂」

DSCF1384.jpgDSCF1385.jpg
DSCF1383.jpg


皆さんは、どんな砂を使っていますか・・・?
宜しければ、教えて下さいm(_ _)m
ニックネーム どなるど at 03:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

冷蔵庫の番人

DSCF1448.jpg
あずみ:ワタシの許可が無いと開けさせないわよexclamation

DSCF1438.jpg
ママ:ひらめき今がチャンス!

ニックネーム どなるど at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ですよね?

やよい部屋を開けると!

DSCF1419.jpg

・・・背中にチャックとか無いですよね?たらーっ(汗)

ニックネーム どなるど at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

K-ニャン(1)ファイト

DSCF1356.jpg
いつも仲の良い(怪しい関係の)二人ですが・・・揺れるハート

たまには・・・

DSCF1361.jpg
『男』を見せますパンチ

ニックネーム どなるど at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おチビですが・・・

【あずみ】は、1歳9ヶ月なんだけど、おチビさん猫
そろそろ【やよい】に背も追い抜かれそう。。。

DSCF1441.jpg

しかし、おチビな二人だけど体重の方は、
【あずみ】4.6kg・【やよい】4.5kgと立派たらーっ(汗)

最近はダイエットのため?に、毎日の運動会はかかせませんダッシュ(走り出すさま)

映画動画:ダイエット運動?

※観れなかったら御免なさい。
※リンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。
(再生ボタンを押して下さいね)
FLASHプラグインが必要です。
ニックネーム どなるど at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快眠♪天然石ボード

今年の子供達への誕生日プレゼントを何にしようかと思っていた。

その時、『おぎの家』さんで見た御影石!
とてもヒンヤリしてて気持ちよさそう・・・と思い
インターネットで調べていたら、似た感じのを発見したので購入♪

DSCF1445.jpg

届いた「快眠♪天然石ボード」(40cm×40cmを3枚)
2枚は、リビングのローボードの上に並べて
1枚は、やよい部屋のテーブルの上に置いた。

子供達の感想は?・・・【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする