2005年05月30日

目指せ!

1117393393808011.jpg
あずみ:セクシーポーズの練習してるの〜♪
    グラビアアイドル目指してます!


1117393416817176.jpg
やよい:わたしだって、練習してるもん!
    この角度、結構難易度高いのよ〜


ママ:あなた達はグラビアアイドルよりも・・・

1117393435925819.jpg
女子プロレスラーのほうがあってますから〜〜
目指せ!ビューティー・ペア(古っ!)

ニックネーム どなるど at 04:06| Comment(14) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

私のお気に入り

1117356878060868.jpg

パパのお母さんは陶芸を趣味にしている。
そしてパパと私に、
お揃いのマグカップを作ってくれた(^o^)
このカップで飲むコーヒーは格別美味しく感じる♪
ニックネーム どなるど at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ひとときの幸せ

1117213772721950.jpg
んっ!!

1117213893993872.jpg
久しぶりのマタタビだぁ〜〜♪

1117213941704500.jpg
くぅ〜〜!しびれる〜〜〜!

1117213975695001.jpg


その後、しばし放心状態の【じゅうべぇ】であった・・・
ニックネーム どなるど at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | じゅうべぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

食べ過ぎで・・・

1117049753470547.jpg

昨日と今日【やよい】は下痢だった。。。(それも大量!)

今日、パパが病院へ連れて行ってくれた。
検査結果は・・・食べ過ぎ!!

保護したときから食欲旺盛な子だったけど
避妊手術をしてから前にも増して食欲旺盛になっていた(^^;)

先生:2.5kgだった体重が、3ヶ月で4.2kg…
   食べさせすぎですねぇ〜今日は絶食して腸を休ませて、
   明日から少しずつ増やして、ちゃんと食事管理して下さい。

と言われた・・・
(整腸剤と消化器サポート(療法食)のサンプルをもらった。)

甘やかせすぎはよくないね。。。(反省!)
ニックネーム どなるど at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

これでやっと安心!

私の夢であったカウンターキッチンが、
悩みの種になるなんて・・・

約2年半の間、ず〜っと!ず〜っと!悩んでいた事
それは食事の支度で、火を使ったり包丁を使ったりする事
(当たり前のことですが…)

食事の支度中に、
子供達が追い掛け合いをしたり甘えてきたりして
台所に入ってくるから、めちゃ危いふらふら
なので今までパパが仕事から帰ってくるまで支度が出来なかった。

パパが子供達と遊んで防御してくれるんだけど、
それでも子供達は、隙を見て入ってくる・・・【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 私の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

大掃除!!

子供達の抜け毛の季節は、掃除が大変(>_<)
普段よりも時間が掛かる・・・
あっちもこっちも、毛!毛!毛だらけ(^^;)

パパにも手伝ってもらって、今日は大掃除!
一番ひどかったのは、ベッドの下・・・
猫1匹分はある?ってくらいの毛が、モゥモゥとたまっていた。

それこそ猫の手も借りたいほど大変だったけど
我が家の子供達は「どこ吹く風」で走り回っていた・・・
(たまには手伝え〜〜)

1116729386944958.jpg
↑掃除で疲れたパパと遊び疲れた【やよい】

ニックネーム どなるど at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

パパの膝の上

1116559625553442.jpg
あずみ:ワタシ、パパの膝の上で寝るのが大好き♪
    でも・・・最近、パパの膝の上には・・・

1116559724455524.jpg
ドーーーン!

1116559763144668.jpg
やよい:うふふっ!これからは独り占めにさせないわよぉー

1116559802887563.jpg
あずみ:<〃ゃ〃ι〃レヽ〃ーーー!!

ニックネーム どなるど at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

いつか、きっと・・・

私と旦那がよく見る夢
それは【こじろぅ】を撫でたり抱いたり一緒に寝たりする夢
2年の間で、何十回見たかなぁ?

2年前は、ちょっとでも近づくとダッシュして逃げ、
部屋の隅に隠れていた【こじろぅ】も
今は、おやつの時だけでも手から食べてくれるほど近くなった。

夢で見るだけじゃなく、正夢になってほしいけど・・・

いつか、きっと、
完全に心を開いてくれる日が来ると信じている。

1116475479251463.jpg

その日が来るまで、
大好きな【じゅうべぇ兄ちゃん】にベッタリ甘えてちょ〜だい!

しか〜し・・・
君達の仲の良い姿はいつみても、ママはジェラシー感じるわぁ〜
ニックネーム どなるど at 04:04| Comment(4) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ソリの合わない2匹

【こじろぅ】は何故だか【やよい】の事が気に入らないらしく
【やよい】を執拗に威嚇する(>_<)

だから3ヶ月たった今でも、
家を留守にする時と寝る時は【やよい】を別の部屋で隔離している。

1116173915106536.jpg1116173927999890.jpg

ただ【やよい】を独りぼっちにするのは可哀想なので
私か旦那のどちらかが【やよい】と同じ部屋で寝るようにしている。
(まるで家庭内別居のようだ)

いつになったら仲良くなってくれるのか・・・
猫社会も難しいわぁ〜
ニックネーム どなるど at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

箱入り??

1116264594973395.jpg
じゅうべぇ:これぞまさしく『箱入り息子』だ!!

1116264602973416.jpg
あずみ:ベタすぎよねぇ〜
やよい:ギャグにもならないわ〜

じゅうべぇ:・・・・・

でも・・・

1116264608893589.jpg1116264614933593.jpg
ちゃっかりマネする二人であった・・・(^^;)

ニックネーム どなるど at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットシーツから猫砂へ

我が家のニャントイレの砂は、おから系の砂を使っている。
【じゅうべぇ】【こじろぅ】【あずみ】は、
トイレの躾に悩んだことがなく、すぐに覚えてくれた。

【やよい】を保護してから初めに悩んだこと!
それはトイレの躾だった・・・
新しく準備したトイレに【やよい】を入れたら、
足に砂がついた瞬間に飛び出した!
「まだ、したくないのかなぁ?」と思い、
しばらく様子を見ることに。

しばらくして見に行くと、
用を足したのは部屋の端っこに置いてあった
新聞の束の上だった(>_<)
ニオイのしみこんだ新聞紙をトイレに入れ、
新聞が置いてあった場所にトイレを移動し、それでも心配だから、
トイレの周りにペットシーツを敷いていた。
「これで大丈夫かな!」と、また様子を見ることに。

しかし今度は、トイレの中ではなく
周りに敷いていたペットシーツで・・・【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

初めての保護

【じゅうべぇ】は、
旦那の母が私達の子供にと連れてきてくれた子。
【こじろぅ】は、
いっぱいの里親募集掲示板の中で運命を感じた子。
【あずみ】は、
私が行ってる美容室の店長さんが保護した子。

【やよい】は、私が初めて保護した子だった・・・

【やよい】との出会いは、今年02月09日正午の事だった。。。
ママチャリに乗って買い物に行く途中、
細い道路の真ん中で通る人通る人に
スリスリゴロゴロしている猫を見つけた。
「えらい人馴れしてる猫やなぁ〜」と思い、側による私。
「こんな道路の真ん中でゴロゴロしてたら危ないよ」と
抱っこすると、私の腕の中で丸くなりながら寝てしまった…
1116185969043608.jpg
【続きを読む】
ニックネーム どなるど at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やよいです。

1116040756506236.jpg

わたし、次女の【やよい】です。
↑これ、わたしの小さい頃なの!!って言っても
つい最近のことなんだけどね。
パパとママの子になって、まだ3ヶ月なの〜

★Profile★
たぶん日本猫だと思うけど、オシキャット風味なの
誕生日:推定2004年08月08日
特 技:仰向けで寝ること
性 格:お転婆で甘えた、抱っこされるのが大好き

1116040761988203.jpg

これ、現在のわたし。
パパとママに・・・
「正面の顔はブチャイクねぇ〜斜め45度から見ると美人」
て言われるの!失礼しちゃうでしょ!
ニックネーム どなるど at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | やよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずみです。

1116040742406161.jpg

ワタシ、長女の【あずみ】です。
↑これネ、ワタシの小さい頃なのよ。
ちっちゃくてカワユイでしょ♪

★Profile★
正真正銘、日本猫の茶キジトラで尻尾はウサギさんのように短い
誕生日:推定2003年10月10日
特 技:特にコレっといってはないけど…何をしても可愛いこと
性 格:お転婆で強気、人見知りしないので我が家の接待役

1116040747953179.jpg

これがネ!現在のワタシよ。
一歳半だけど「チビで子猫みたい」ってパパもママも言うのよ!
でもワタシはスラーッと背が高いモデルを目指してるんだけどなぁ〜
ニックネーム どなるど at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

こじろぅです。

1116040720953870.jpg

ボク、次男の【こじろぅ】です。
↑これがボクの小さい頃だよ!ちとピンボケだけどさ〜!

★Profile★
見ての通り日本猫の茶白です!
誕生日:推定2002年09月09日
特 技:カラスに話しかけること(でも聞こえてないみたいだけどね)
性 格:内心は甘えただけど超恐がりで人馴れしてない

1116040730368021.jpg

これが現在のボクです。目もクリッとして男前でしょ〜

ボクね、実は人馴れしてないんだよ。。。
もう2年以上、パパとママと暮らしているのに
未だに、パパもママもボクを撫でる事も抱っこする事もできないんだよ。
特別な理由はないんだけど・・・何故か怖いんだよね(>_<)
ニックネーム どなるど at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こじろぅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅうべぇです。

1116032660477871.jpg

僕、長男の【じゅうべぇ】です。
↑これ!小さい頃の僕!可愛いでしょ〜

★Profile★
アメショに似てるけど、なんちゃってアメショ!
誕生日:2002年07月07日
特 技:部屋中のドア開けて見回り
性 格:甘えただけど、パパとママ以外の人には甘えられない人見知り
まぁっ!クールな性格なんですよ。。。

1116031440110529.jpg

これが現在の僕だよ!
ボス的存在でパパとママに頼りにされてるんだぁ〜
ニックネーム どなるど at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | じゅうべぇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする